SSブログ

音声CD「あなたがお風呂でのぼせるCD-温泉擬人化コレクション-第二弾[登別編]」 [音声CDの感想]

・あなたがお風呂でのぼせるCD-温泉擬人化コレクション-第二弾[登別編]/EM2


あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第2弾「登別編」

あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第2弾「登別編」

  • アーティスト: 森川智之、藤原啓治
  • 出版社/メーカー: EM2 Record
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: CD



日本全国の温泉をテーマに、温泉の素を注ぐと温泉の精が現れてあれこれしてくれる、乙女系妄想CDシリーズの2作目。
今回は、登別温泉。
演じるのは、森川智之さん
毎回登場のじい役は、藤原啓治さん。

じい役の藤原さんの、CDについての説明で始まる(プロローグ)。
タイトルコールは、森川さん
コンテンツは、藤原さん

本編。
いきなり、テンションが高い明るい声の、登別役の森川さんの声。
そっか、登別は、お笑い系か……。
お笑いというより、「アラジンと魔法のランプ」の魔人のジーニーのよう。
軽い系というか、ナンパなやつ。
イラストがゲーム「STORM LOVER」でお馴染みの川人やすたけさんなので、「ストラバ」のキャラでいうと、たっつんこと辰原奏矢(cv.宮野真守)な感じ。
それを、帝王・森川さんが演じている。
うーん、私が求めている森川さんとは違う。
これって、ハズレか?
こんなので、癒されるのか?
この、登別のハイテンションなノリに、ついていけない……[バッド(下向き矢印)]

安心していいよ」って、その口調があやしい……。

足をマッサージしてくれる。
オレがいなかったら、怪我しているところだよ。気をつけて」の甘い囁きに、きゅんっ[黒ハート]
ずっと、こういう感じで囁いて欲しいのに。

湯船に浸かって、半身浴。
それも、シャンパンで!
あー、やっぱりジーニーみたいだ・笑
テンションが盛り上がっているところに、唐突に、藤原さんが「第二場、……」と、コール。
うーん、第一弾の時も思ったが、これ、どうにかならないのか[exclamation&question]
盛り上がっているところなのに、興ざめ。

湯船に入って、数を数えてくれる。
1から100まで。
これも第一弾にもあったね。

次は、第三場、マッサージタイム。
色っぽくなってきた。
色っぽくうまいこと言っているけれど、騙されないぞ!
信じてくれるよね」にドキっ[黒ハート]
それから、シャンプーにトリートメント。
恋人になってくれないかな
やっと、甘いひとときになってきたのに。
あーぁっ、もうすぐで、終わりか……[バッド(下向き矢印)]
抱きしめられたまま、湯船へ。
甘く囁かれ、はぁ、いっちゃった。

おまけ。
登別温泉ガイド。
私、北海道は行った事がないのよ。
いつか、行ってみたい。

初回版は、キャストコメント入り。
お気に入りのアイテムは→特になし
本を読みながら、半身浴するとのこと。
あと、好みの温度、など。

登別のキャラ設定が軽いナンパなヤツなので、森川さんの声がいまひとつ生かしきれていなかった気がする。

★★☆

シリーズはこちら↓

あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第1弾「草津編」

あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第1弾「草津編」

  • アーティスト: 櫻井孝宏
  • 出版社/メーカー: EM2 Record
  • 発売日: 2012/02/29
  • メディア: CD



あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第3弾「三朝編」

あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第3弾「三朝編」

  • アーティスト: 平川大輔
  • 出版社/メーカー: EM2 Record
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。