SSブログ

ドラマCD「浮雲亭物語 四席 ~新春!浮雲亭大喜利 師匠の一番長い日~篇」 [ドラマCDの感想]

・浮雲亭物語 四席 ~新春!浮雲亭大喜利 師匠の一番長い日~篇/ステージエンターテインメント


浮雲亭物語 四席 ~新春! 浮雲亭大喜利 師匠の一番長い日篇~

浮雲亭物語 四席 ~新春! 浮雲亭大喜利 師匠の一番長い日篇~

  • 出版社/メーカー: STAGE ENTERTAINMENT
  • メディア: CD
  • キャスト: 鳥海浩輔、前野智昭、諏訪部順一、阿部敦、谷山紀章、下野紘、他



浮雲亭物語、シリーズ4作目が、ラスト。
今回は、全員で大喜利。

お正月から始まる。
とんでもないお雑煮を、J太郎が作った。
ホント、不味そう。
今年の抱負をひとりひとり述べている最中に、師匠が倒れ、救急車で病院へ。
しばらく入院することに。
雲月師匠の芸暦50周年記念パーティーは、延期。
すると、あらぬ噂が流れ、払拭するために、みんなで襲名をかけた大喜利をすることになった……。

一番下の見習い子雲が、あいかわらず健気で可愛い。
大喜利でも、いい答えを言うし。
諏訪部さん演じるくもじは、あいかわらずいい声でエロめ。
一番弟子の雲楽は、ちょっと頼りない(かつ舌が悪いと師匠に言われたしね)。

大喜利は、一つのお題に一人が1つずつの答えだったので、ちょっと物足りなかった。
すぐに終わっちゃった。
(答えはアドリブなしの台本どおりだそう)
もっと聴いていたかった。

師匠も退院し、4代目も決まり、ハッピーエンド。
みなさん、お疲れ様でした。

そういえば、雲月の恋は、あれからどうなったんだろう。
進展したのだろうか?

トークも、みんなそろって(師匠はトークにはいらっしゃらない)。
司会は、子雲役の、下野さん。
うれしいことに、約15分半と、長め。
お題は3つ。

★★☆

シリーズはこちら↓







浮雲亭物語 三席 ~父を訪ねて三千里。エロと情熱のあいだ篇~

浮雲亭物語 三席 ~父を訪ねて三千里。エロと情熱のあいだ篇~

  • 出版社/メーカー: STAGE ENTERTAINMENT
  • メディア: CD



タグ:落語 噺家
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0