SSブログ

JR七尾線のラッピング電車、再延長決定! [日々のこと]

私は、石川県のJR七尾線の線路沿いに住んでいます。
その七尾線では、今、電化20周年記念のラッピング電車が走っています。
私はその電車が好きで、せっせと見ています。
(過去の記事を参照してください)
1度延長され、この3月末までとなっていましたが、さらに延長され、あと1年、走ることになりました!

きゃ~~っ[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
めでたい、めでたい。

七尾線のさらに奥を走るのと鉄道でも、現在、ラッピング電車が運行されています。
輪島市出身の漫画家の永井豪さんの人気キャラクター(デビルマン・キューティーハニー、など)が描かれているものと、のと鉄道の駅が出ていたアニメ「花咲くいろは」のキャラクターが描かれている電車です。
先週、初運転があり、すごく賑わっていました。
私も、いつか、見てみたいな[ぴかぴか(新しい)]

なにはともあれ、再延長、バンザイ!

よければ、金沢や能登に来られたさいに、ぜひ、乗ってみて下さい。

3/20にうちの家の裏で撮影した、上り(七尾発金沢行)のわくたま号Dsc00560.jpg

同日の、下り(大阪発和倉温泉行)の特急サンダーバードDsc00561.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。