SSブログ

「純情ラブミープリーズ」 [感想]

・純情ラブミープリーズ/谷崎泉 ガッシュ文庫


純情ラブミープリーズ (ガッシュ文庫)

純情ラブミープリーズ (ガッシュ文庫)

  • 作者: 谷崎 泉
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2012/01/28
  • メディア: 文庫



谷崎さんのを小説シャレードで連載を執筆していた時から好きでよく読んでいたけれど、ここ2・3年、痛い話が多くて、ちょっと敬遠していた。
でも、最近、また心がほんわか温かくなる話を書くようになった。
今回のも、ぽっこり系。

純情なホストの快晴×めしやを一人で切り盛りしている大将。
純情×男らしく純朴。

やっぱ、男のハートをがっちり掴むには、おいしいめしだよね。
それも、気取ったものじゃなく、お袋の味。
ピカピカに輝くご飯と、おいしいおかず。
母親が作ってくれた懐かしいにおいがする、おかず。
そんなめしを出してくれる、定食屋さん(しかも、営業は朝だけ)。
おいしそうなおかずがたくさん出てきて、もう、食べたーい!
おなか空いた。

一人で切り盛りしている、男らしい性格の、大将。
彼の作るご飯のとりこになり、仕事そっちのけで毎朝食べに行く、快晴。
まったく違う二人が、おいしいご飯を通じて、親しくなっていく。
そんな二人の話。

純情なものだから、えっちシーンは、夢の中のみ。
妄想がどんどんエスカレートしていく。
そう、すべて夢。
夢でしかしていない。
それがまた、高久尚子さんのイラストに合っている。

ラスト後のおまけ。
心がほっこりして、泣けちゃった。
何が幸福なのかは、人によって違う。
貧しくても、好きな人と二人で一緒に笑って生きている。
そして、おいしい定食を食べに来てくれるお客さんがいる。
すごく、幸せなことだ。

ラブラブえっちシーン(妄想や夢ではない)の入った続編が、読みたい!

★★★☆

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

まるこ

こんばんは。

やっぱり面白そうですね^^
近々購入して読みます♪
by まるこ (2012-02-02 21:32) 

ピンキィモモ

まるこさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

ほっこり系がお好きなら、ぜひ!
また、感想をお聞かせくださいね。
by ピンキィモモ (2012-02-03 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。