SSブログ

ドラマCD「ドントクライ・ガール」 [ドラマCDの感想]

・ドントクライ・ガール/ヤマシタトモコ ムービック

Dramatic CD Collection ドントクライ、ガール(ハート)

Dramatic CD Collection ドントクライ、ガール(ハート)

  • アーティスト: 小林ゆう、森久保祥太郎、諏訪部順一、他
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2011/04/06
  • メディア: CD



ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)

  • 作者: ヤマシタ トモコ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2010/07/09
  • メディア: コミック



毎月購入しているマガビーに、原作コミックスが「このマンガがすごい!の2位」とか書いてあったんで、ドラマCDをレンタルしてみた。
マンガは未読。
イラストが好みじゃない。

両親の不手際で、知り合いの30過ぎ男の家に居候することになった、女子高生タエコの話。
その男は、裸族だった……。

タエコ役の小林ゆうさん、私、そんなアニメ見ないから、声は知らない。
知っているのは、名前ぐらい。
原作も知らないから、役に合っているのかは、わからない。
馴染みがない声な分、ちょっと耳障り。

それよりも、この話。
森久保祥太郎さん演じる升田が裸族なので、そういうつっこみばかり。
諏訪部順一さん演じるイケメンパティシエ陣内も、ヘンタイ系なので、二人で下ネタ言うし。
森久保さんのあの声で、諏訪部さんのいい声で。
ピーーー、ピーーーーと、規制入っているし。
うーん、タエコも私も、ついていけない……。
あまりにもタエコのつっこみが多いので、いじっかしくなってきちゃった。

で、なんでこの二人が結婚?!
うーん、やはり、ついていけない……。

ムービックさんなので、トークは、なし。

声優さんの演技が良くても、原作がおもしろいと思えなきゃ、ドラマCDもおもろしいとは言えないね。

★★

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。