SSブログ

「摩天楼で愛を囁いて」 [感想]

・摩天楼で愛を囁いて/遠野春日 BBN




シリーズ最終巻

遠野さんのシリーズものの中にいくつか好きなのがあるけれど、これも、その1つ。
シリーズが、人気があれば次も出るだろう、ではなく、こうやってきちんと終わらせてくれたことがうれしい。
終わりは全て、ハッピーエンド[黒ハート]だから。

シリーズ1巻目の時の、ショッピングモールが、いよいよ完成する。
おー、なつかしや!
そのため、都筑は日本に来た。
もちろん、秘書のジーンも。
パーティー会場の花を生ける、西根も。
そして、もちろん、基も。

最終巻らしく、いろんな人が再登場する。
あの夏目、基の兄の功、そして、基が可愛がっている猫のちゃいろ、両親。
最終巻は、大団円で、いいね[手(チョキ)]
読んでいて、安心できるよ。
絶対良いのに終わるとわかっているから。
基の両親も、二人の仲を認めてくれているし。

えっちシーンは、けっこう濃厚。
基の実家の自室でもしちゃう。
声、大丈夫だったんだろうか?・笑
兄、両親がいるのに。
けっこう大胆だね、基。

基、ホント可愛くて、いいとこのお坊ちゃまで、仕事に一生懸命で、何事も真剣に取り組んで、大胆なところもあって、好きなキャラだ。
都筑がベタ惚れなの、わかる。
イラストが円陣闇丸さんなのも、いい。
1巻目はドラマCD化されていて、基役は福山潤さん、都筑役は森川智之さんで、イメージぴったり。

もう1カップル、ジーンと西根のえっちシーンもあるが、途中でジャマ(都筑からの仕事の電話)が入る。
ま、その代わり、二人の短編も入っている。
みんな幸せで、なにより。

そして、なんと、功さんにも、恋人が!
初回特典ペーパーにも、恋人との電話のシーンがあり。
相手はどんな人なんだろう?
うーん、わからず、残念。
ご想像にお任せします、てヤツ?

読み終えて、シリーズの一番最初の巻からまた読み返したくなってきた。
ドラマCDも聴きたくなってきた。

夏コミ新刊は、ジーンと西根が花火を見る話。
こっちも読んだよ。

★★★★

シリーズはこちら↓

摩天楼に誓って (ビーボーイノベルズ)

摩天楼に誓って (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 遠野 春日
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



嫉妬は黄薔薇に託して (ビーボーイノベルズ)

嫉妬は黄薔薇に託して (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 遠野 春日
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 単行本



摩天楼の恋人 (ビーボーイノベルズ)

摩天楼の恋人 (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 遠野 春日
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本



摩天楼に抱かれて (ビーボーイノベルズ)

摩天楼に抱かれて (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 遠野 春日
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



摩天楼の恋人 (ビーボーイノベルズ)

摩天楼の恋人 (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 遠野 春日
  • 出版社/メーカー: ビブロス
  • 発売日: 2004/07/16
  • メディア: 単行本



摩天楼に抱かれて (ビーボーイノベルズ)

摩天楼に抱かれて (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 遠野 春日
  • 出版社/メーカー: ビブロス
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本



告白は花束に託して (ビーボーイノベルズ)

告白は花束に託して (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 遠野 春日
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



BE×BOY CD COLLECTION 摩天楼に抱かれて

BE×BOY CD COLLECTION 摩天楼に抱かれて

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。