SSブログ

「管制塔の貴公子 華麗なるフライト2」 [感想]

・管制塔の貴公子 華麗なるフライト2/遠野春日 キャラ文庫

管制塔の貴公子 (キャラ文庫)

管制塔の貴公子 (キャラ文庫)

  • 作者: 遠野 春日
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/02/26
  • メディア: 文庫



ロイヤル航空シリーズ、2冊目。
雑誌に掲載された話と、書き下ろしの表題作の、2篇収録。
シリーズといっても、主人公はすべて違うので、前作を知らなくてもある程度は楽しめる(同じ会社なので、ちょこっと登場したりする)。

1つめの話「テイク・オフ」は、凄腕パイロット(機長)×身体を壊して退職しフリーになったライター。
頼人、お坊ちゃま育ちらしい素直さがあり、相手の事を思いやる心も持っている、すごいいい子だ。
でも、北川原は誤解していて。
いとこの旦那の不倫相手たと思って、別れさせるために付き合い始めたが、頼人にどんどん惹かれていく。
けれど、……。

ラストの空港でのシーンが、ロマンチックなフランス映画を見ているよう。

雑誌に掲載された話なので、ページの制限があり、文庫本の半分の長さ。
もっとじっくりと読みたかったな。

2つめは、強引で遊びなれているパイロット(機長)×ツンな美人で声も美声な管制官。
尚道が、強引に口説くけれど時折気弱な顔を見せる、そして、仕事には真摯な顔を見せる松嶋に、どんどんと惹かれていく……。

ツンツンしているけれど、実は、な、尚道が、可愛い。

飛行機が飛び立つシーンがあるが、読んでいるこっちもだんだんと気持ちが高揚してワクワクしたよ。
そのあとの、エンジントラブルで空港に引き返すシーンは、ちゃんと降りれるか止まるかどうか、もうドキドキしたよ。
臨場感たっぷり。

尚道も言っていたけれど、お互いに切磋琢磨して成長していく関係って、いいよね。

こっちの話のほうがおもしろかったかな。

どちらも、良質な中編だった。
遠野さんらしい、攻が王子様で、上品な話だった。

前作の受の瑞原がちょこちょこと登場しているが、指に結婚指輪をしている。
ふふふ[黒ハート]

★★★☆

シリーズはこちら↓

華麗なるフライト (キャラ文庫)

華麗なるフライト (キャラ文庫)

  • 作者: 遠野春日
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。