SSブログ

音声CD「あいのことば その3」 [ドラマCDの感想]

・あいのことば その3/マリンエンタテインメント


あいのことば その3

あいのことば その3

  • アーティスト: 寺島拓篤
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD



あいのことばシリーズ、第3弾。
深山三郎役は、寺島拓篤くん

寺島くんは私と同じ石川県出身ということで、応援してる。
その縁で、購入して聴いた(といっても、その1その2も聴いたけど)。

話は、出会いからプロポーズまで。
最初は、出会いから。
二人が出会うのは、教会。
彼女は、高校生?大学生?
三郎はも学生?
なぜ教会にいるの?

話が飛び飛びで、よくわからない。
深山三郎という人がどういう人物なのかやっぱり書いてないから、よけいにわからない。

出会いから告白するまでが、長い。
話が進んでいくうちに、出会ったのは大学生の時で、教会は大学に併設されている建物、というのがわかる。
うーん。
その3の脚本が、一番判りづらい

海でのささやきは、胸がきゅんきゅん[黒ハート]したよ。
彼女宛の手紙も、よかった。
今日は帰さないも、よかった。

たまに猫が出てくるけれど、これも寺島くんが演じているのかな?

三郎を演じている寺島くんの声、私には、ずっと聴いていたい、癒される、というのではなかった。
なんでだろう?
今まで、寺島くんの声でこんな風に感じたことなかったのにな。
というか、寺島くんがずっとしゃべっているCDは、これで初めてだから?
脚本も、なぁ…。
明日、やはり寺島くんオンリーの「週刊添い寝CDvol.4」が届くんだよね。
これはどうだろう?

トークは、なし。
ブックレットにQ&Aあり。

次の「あいのことばその4」は、2月に発売予定。
2月から毎月1作ずつ、その6まで出る予定。
いちおう、購入するつもり。

★★

シリーズはこちら↓

あいのことば その1

あいのことば その1

  • アーティスト: 梶裕貴
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



あいのことば その2

あいのことば その2

  • アーティスト: 羽多野渉
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: CD



あいのことば その4

あいのことば その4

  • アーティスト: 福山潤
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



週刊添い寝CDシリーズ vol.4壮介 初回生産版

週刊添い寝CDシリーズ vol.4壮介 初回生産版

  • アーティスト: 寺島拓篤
  • 出版社/メーカー: BlackButterfly
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。