SSブログ

BLドラマCD「終わりなき夜の果て」Disc2・3と特典おしゃべりCD [BLCDの感想]

・終わりなき夜の果て/和泉桂 ムービック (特典おしゃべりCD付)


LYNX CD COLLECTION 終わりなき夜の果て

LYNX CD COLLECTION 終わりなき夜の果て

  • アーティスト: 野島健児、小西克幸、千葉進歩、置鮎龍太郎、遊佐浩二、神谷浩史、福山潤、諏訪部順一、増田ゆき、風間勇刀、他
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD


原作はこちら↓

終わりなき夜の果て〈下〉 (リンクスロマンス)

終わりなき夜の果て〈下〉 (リンクスロマンス)

  • 作者: 和泉 桂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 単行本



清澗寺家シリーズ、第一部、最終。

原作本が発売され読み終え、途中になっていたDisc2と3を聴いたよ。

後編は、国貴の話。
Disc2の3からDisc3全部。
国貴と遼一郎の話をメインに、国貴と和貴の確執、清澗寺家のこれからなど。
なにより、家族一同が久しぶりに揃い、第一部最後に相応しい内容。

この下巻のドラマCDも、上巻のものと同じく、原作に忠実。
幼年の頃のプロローグから始まり、ちょっとしか出てこない、運転手の成田もちゃんとCDに入っている。

遼一郎役の、置鮎さん
久しぶりだ。
浅野役の風間さんも、久しぶりだ。
国貴役の千葉進歩さんは、このシリーズの他のCDにちょこっと出ていたから、久しぶりじゃないよね?

道貴役の福山さん、そうそう、道貴はこうだよね。
クラウディオ役の諏訪部さんも、久しぶり。
情熱的なイタリアンなクラウディオは、やっぱり諏訪部さんだよね。

シリーズはいくつも出ているので、自然とこの人はこの役、になっている。

ムービックさんはどれもだけれど、BGMも、いい。
これまでの清澗寺シリーズに使われていた曲を使いまわしているのではなく、ちゃんと新しい曲が使われていた。

原作に忠実で、丁寧に作られているこのCD。
本編のDiscが3枚。
しかも、トークは入っていない。
すごく聴き応えがあった。

原作本上巻のCDよりも、えっち度は低めだけれど、それは、和貴と深沢が激しすぎるからで[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、もうちょっと激しいとうれしかったかな。

この「終わりなき夜の果て」のCDは、本編しか入っていない。
原作本に収録されている他の話は、CD化されていない。
浅野がメインの「紅楼の夜に罪を咬む」も、CD化されていない。
他の巻に収録されている番外編も、CD化されていないものがある。
全部とは言わないけれど、どれか、CD化しくてれないかな。
お願いします、ムービックさん!

コミコミさんで購入したので、特典のおしゃべりCDが付いていた。
トークは、野島健児さんと、小西克幸さん
感想、運命的な出会い、など。
本編とは違って、お二人のテンションが高っ
約13分。

ブックレットには、描き下ろしのSSあり
遼一郎の話で、深沢とのしっとりした雰囲気(そういう意味ではなく)。

★★★★ (えっち度が低めな分、マイナス)

シリーズはこちら↓

終わりなき夜の果て〈上〉 (リンクスロマンス)

終わりなき夜の果て〈上〉 (リンクスロマンス)

  • 作者: 和泉 桂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本



この罪深き夜に (リンクスロマンス)

この罪深き夜に (リンクスロマンス)

  • 作者: 和泉 桂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 新書



罪の褥も濡れる夜 (リンクスロマンス)

罪の褥も濡れる夜 (リンクスロマンス)

  • 作者: 和泉 桂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: 新書



夜ごと蜜は滴りて (リンクスロマンス)

夜ごと蜜は滴りて (リンクスロマンス)

  • 作者: 和泉 桂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 新書



紅楼の夜に罪を咬む (リンクスロマンス)

紅楼の夜に罪を咬む (リンクスロマンス)

  • 作者: 和泉 桂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本



LYNX CD COLLECTION 夜ごと蜜は滴りて 2

LYNX CD COLLECTION 夜ごと蜜は滴りて 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: CD



LYNX CD COLLECTION 罪の褥(しとね)も濡れる夜

LYNX CD COLLECTION 罪の褥(しとね)も濡れる夜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: CD



LYNX CD COLLECTION 夜ごと蜜は滴りて

LYNX CD COLLECTION 夜ごと蜜は滴りて

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2006/09/29
  • メディア: CD



LYNX CD COLLECTION「せつなさは夜の媚薬」(2枚組)

LYNX CD COLLECTION「せつなさは夜の媚薬」(2枚組)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: movic co.,LTD.(PLC)(M)
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: CD


特典付なら、こちら↓




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。