SSブログ

音声CD「愛のポエム付き言葉攻めCDTiara」 [ドラマCDの感想]

・愛のポエム付き言葉攻めCD Tiara/ランティス


愛のポエム付き言葉攻めCD「Tiara」

愛のポエム付き言葉攻めCD「Tiara」

  • アーティスト: 緑川光、宮田幸季
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: CD



Tiaraシリーズ」はいくつも聴いてきたが、1作目はまだ聴いてなかったので、レンタルして聴いてみた。

1作目は、南原兼さんの作品のドラマCD(「Tiara」は、南原さんが脚本を担当)ではお馴染みの、緑川さんと、宮田さんのお二人が出演。
このお二人なのは、ランティスさんがしているラジオに出ているからじゃないのかな。

1つめは、緑川さん
ご飯にする? お風呂にする? それとも、私?」のセリフで、始まる。
このCD、乙女向けで、BLCDではないんですけど?・笑
奥さんが帰ってきてのセリフ。
で、この奥さんが聞き手のドラマになっている。
さすが、南原さん作品に数多く出演されている緑川さんだけあって、演技が自然。
受役じゃないのに(攻でもないが)、口調に色気がある。
ドキドキしちゃった[ぴかぴか(新しい)]
いろんなシチュエーションがあるけれど、実は繋がっている。
受ではない緑川さんのこのCDをそんなに期待していなかったけれど(ごめんなさいっ[あせあせ(飛び散る汗)])、良かった。

2つめは、宮田さん
あの少年のような声で、「悩みをお兄さんに…」って、宮田さんの声はお兄さんには聴こえないんですけど(私は学生ではないせいもあり)。
演劇部の高校生役。
彼が色々と演技をする、内容。
同じ高校の女子を慰めたりする(で、あのセリフ)。
宮田さんは、やっぱり、弟とか、年下の役がいいな。

緑川さん、宮田さん、お二人が絡むシーンはなし。

それぞれにトークあり。

★★★

シリーズはこちら↓

愛のポエム付き言葉攻めCD「Tiara」Vol.2

愛のポエム付き言葉攻めCD「Tiara」Vol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD



愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.3 貴族探偵のおしおき事件簿

愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.3 貴族探偵のおしおき事件簿

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD



愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.4 花婿は嵐が丘の双子の王子

愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.4 花婿は嵐が丘の双子の王子

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD



愛のポエム付き言葉攻めCD「Tiara」番外編 Vol.2

愛のポエム付き言葉攻めCD「Tiara」番外編 Vol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/14
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。