SSブログ

音声CD「妄想エステ」 [ドラマCDの感想]

・妄想エステ/5pb.Records


妄想エステ

妄想エステ

  • アーティスト: 諏訪部順一、杉田智和、岡本信彦、高橋広樹、他
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



エステティックサロン“Etreinte”が舞台の、ドラマCD。
オーナー役は、諏訪部順一さん

私、このCDを聴くと、妄想からの萌えと癒しからリラックスできると思っていたんだよね。
ところが、聴き始めると、「これ、ドラマCDだよ!

ドラマバージョンがあり、お客様がいらして、エステして帰る。
エステシャンが出勤してきて、またドラマが始まり、お客様がきて、エステ……。
その繰り返し。

一人目のエステシャンは、杉田智和さん
愛想がないんだけれど、やはりそこは、プロ、リラックスできる。
杉田くん、他のCDでも感じたことがあるけれど、キスの音が大げさ。
もっと軽いほうが、いいな。

二人目は、岡本信彦くん
私、男の声優さんは低い声のほうが萌えを感じるが、キャストの中で一番声が高い彼が一番エロめだった
エステを受ける女の子も、ちょっとわがままだし。
そう、エステを受ける女の子のキャラ設定が、ちゃんとあるんだよね。
聴いている人すべて向けでは、ない。
それでも、癒された。
岡本くんが演じている役は、年上のお客様が多いという設定だからか、彼にときめいちゃったのは・笑

三人目は、高橋広樹さん
ナルシー入っていて、いつも演じている役とは、ちょっと違う。

この女の子が誕生日ということで、高橋さんにプラスしてみんなでエステをする。
これを聴いた時点で、あと数日で誕生日だった私。
誕生日エステ、いいね。
みんなでするエステは指などだったので、これは聴きながら自分でもできそう。
一人一人のエステも肩から上が多いので、自分でもできるかも。
でも、オイルを持っていないし、何より、人にしてもらうのが、気持ちいいんだよね[るんるん][ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

ドラマ部分に、他店がすぐ近くに支店を出す件がよく出てくるんだけれど、でも、けっきょく、この店が出すところまでは収録されていない(1日だからということもあると思うが)。
なら、なぜこのエピソードを入れたんだろう?
あんまり意味がないような?
うーん、この話、脚本がいまひとつのような……[バッド(下向き矢印)]
私としては、エステ部分が多いほうがよかった。

私、実は、諏訪部さんのエステが目当てで、このCDを買ったんだよね。
でも、諏訪部さん、施術してないし。
お客様に予約確認の電話をするだけで。
あと、諏訪部さんのパートは、一番最初と終わり。
賑やかなコンテストの結果発表のシーンかに始まる、このCD。
なんでこんなシーンが?
優勝したのは、諏訪部さん演じる加々美昴だけれど、このうるささでは、癒されないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
がっかりだよ……[たらーっ(汗)]

キャストトークは、なし。
収録されている時間も、短い。

ダミーヘッドで録ってある箇所は、さすがに、萌え~

★★

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

通りすがり

諏訪部さんが施術しにことなんか、発売前に知れ渡ってたはずだけど?彼は、今後続編が出れば全部ナビゲーターとして出演するはず。(前シリーズの官能昔話の井上和彦氏と同じ立場)
by 通りすがり (2010-06-29 16:04) 

ピンキィモモ

通りすがりさま>
コメント、ありがとうございます。
私、知らなかったんです、しないこと。
「官能昔話」のCDを聴いて、諏訪部さんが出るんだ、と、購入しました。
by ピンキィモモ (2010-06-29 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。