SSブログ

BLCD「クリムゾン・スペル2」特典おしゃべりCD付 [BLCDの感想]

・クリムゾン・スペル2/やまねあやの ムービック 特典おしゃべりCD付


3月新譜☆【特典CD付】●クリムゾン・スペル2●

3月新譜☆【特典CD付】●クリムゾン・スペル2●



原作はこちら↓

クリムゾン・スペル 2 (キャラコミックス)

クリムゾン・スペル 2 (キャラコミックス)

  • 作者: やまね あやの
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/03/24
  • メディア: コミック



クリムゾン・スペル(3) (キャラコミックス)

クリムゾン・スペル(3) (キャラコミックス)

  • 作者: やまね あやの
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: コミック



やまねさんのエロティックファンタジーもの、クリムゾン・スペル
シリーズ2作目は、原作コミックスの2と3巻目を、2枚組にしたもの。
ムービックさんとコミコミスタジオ特典に、おしゃべりCD(トークCD)が付いている

バルド役の近藤さん
普通のバルドと斑紋のバルドと二役演じている。
1作目の時も感じたが、ひとりで演じているとは思えないわ。
まったく違う。
受受していないところも、いい。

違うといえば、ルルカ役の宮田さん
人ではない聖獣なので、声が聖獣らしいというか、いつもよりさらにかわいい。
今回は、人型でも演じていて、その時は、いつもの演技の可愛い声なんだけれど、言葉が年寄りぽい。
そのギャップがおもしろい。

ハヴィ役の三木さん
今回も三木さんらしいというか、そつなく演じている。

ハルレイン役も野島裕史さん
今回も、天然していてコメディぽい。

新キャラ・マルス役の、てらそままさきさん
うーん、原作よりも年いっている気がする。
マルスって、おじさんなのか?

このシリーズ、前もそうだったんだけれど、悪役の人が、とてもうれしそうに演技をしている。
中世ファンタジーだから、言葉がちょっと言いづらいところもあるかと思うんだけれど、声が生き生きしている。
特に、ギレ役の三浦さん
悪役、いいねぇ

ムービックさんは、BGMがいいんだよね。
このクリムゾン・スペル2も、そう。
楽しいシーンはよりコミカルに、戦いのシーンは高揚感が増す音楽が、流れる。
それも、どれもいい曲ばかり。

今回はCD2枚組で、原作コミックスの2が全部と、3のほとんどを収録。
容量がたっぷりとありゆったりとしていて、状況説明も、ちゃんとされている。
セリフが省略されていなくて、むしろ、原作よりも増えている。
話に浸りやすい。

えっちシーンも、長め。
色っぽい。
でも、ぐちゃぐちゃとかの音も入っていたら、もっとエロ度がましたのにな。

CDは原作の18話までで、それと、3巻目の描き下ろしの「妖精の繭」も収録されている。
二人が幼い頃の話なので、さすがに別の声優さんが演じている。
あれ?
ブックレットのキャスト表に、ハヴィの子供役の名前が書いてないぞ?
もしかして、三木さんが演じていらっしゃるのか?

原作コミックス1巻目のおまけまんがが、全サCDになるので、応募しなくちゃ!
(現在、応募受付中。発売中のChara Selection5月号に振込用紙が付いている)

特典のおしゃべりCDは、主役のお二人のみ。
感想と、裏話など。
魔法が使えたらの質問に対する三木さんの答えが、すばらしい!
さすが!
12分ちょっと、お二人めいっぱいしゃべってくれている。

ドラマもトークも、私が期待していた以上のおもしろさでで、すごく満足したよ。

★★★☆

シリーズはこちら↓

Chara CD Collection クリムゾン・スペル

Chara CD Collection クリムゾン・スペル

  • アーティスト: イメージ・アルバム,近藤隆,三木眞一郎,宮田幸季,安元洋貴,野島裕史,大原桃子,植竹香菜
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD



クリムゾン・スペル 1 (キャラコミックス)

クリムゾン・スペル 1 (キャラコミックス)

  • 作者: やまね あやの
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2005/07/25
  • メディア: コミック



Chara Selection ( キャラセレクション ) 2010年 05月号 [雑誌]

Chara Selection ( キャラセレクション ) 2010年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。