SSブログ

「風が強く吹いている」 [感想]

・風が強く吹いている/三浦しをん 新潮社


風が強く吹いている

風が強く吹いている

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: 単行本



前から読みたいと思っていたが、映画が公開ということで、図書館で借りて読んだ。

500ページもある分厚い本だけれど、あまりのおもしろさに途中で止められず、いっきに読んだ。
おかげで、今日は寝不足[眠い(睡眠)]

アパートの住人(すべて寛政大生)10人皆で)箱根駅伝に出場する、という話。
陸上はほとんど素人のメンバーばかりで、予選会を突破しなければならないという状況で。
普通なら、無理だと誰もが思うが、ハイジくんは本気だった。

前半は駅伝に出る前まで(予選会含む)、後半は、駅伝本番。

すごい、ハイジくん。
みんなもすごいよ。

本番は、一人一人の走りや思いが丁寧に書かれている。
みんなの思いが、読んでいるこちらにも伝わってきて、応援しっぱなし。

私、おもしろかった本は、あれこれ書かない。

おもしろかった!

★★★★★ (最高点)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

あぱっしゅ

ピンキィモモさん、こんばんわ~!
コレ、私も最高点です!最初の万○きのシーンからもう掴まれちゃう。<笑

あ、モモさんの「あれこれ書かない」ってのが素敵です!
by あぱっしゅ (2009-11-27 21:46) 

ピンキィモモ

あぱっしゅさま>
こんにちは。
コメントをいただき、ありがとうございます。

実は、本当におもしろいと思った本は、ただ一言「おもしろかった」としか感想が書けないのです。
たまに、熱ーく語るのもありますが。
「あれこれ書かない」のは、本当におもしろかった本は素直に「おもしろかった」と思うからです。

映画もおもしろいらしいですよ。
(コミコミスタジオさんのメルマガに載っていました)
by ピンキィモモ (2009-11-28 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。