SSブログ

DVD「腐女子彼女。」 [映画の感想]

・腐女子彼女。/Happinet


腐女子彼女。 [DVD]

腐女子彼女。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


原作はこちら↓

腐女子彼女。

腐女子彼女。

  • 作者: ぺんたぶ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: 単行本



腐女子彼女。パート2

腐女子彼女。パート2

  • 作者: ぺんたぶ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



友人から借りて観た。
ちなみに、友人は、腐女子ではないが、ちょっとおたく系。

原作はまったく知らないが、腐女子な彼女を持つ男の子のブログがもとになっている、ということは知っている。
知っているのは、それくらい。
あ、福山潤々が出ている、ということも、知っている。

ヒナタ役はNHK朝ドラ「うぇるかめ」の亀遍路役の大東俊介くんだった。
腐女子なヨリコさん役は、友人が仮面ライダー電王に出ていたと教えてくれた、松本若菜さん

最初のデートシーンが初々しい。
可愛いね、二人。
ドキドキして。

前半のいろんなデートなどのシーンは、もう突っ込みどころが満載
可笑しくて、可笑しくて。
ひとりで茶の間のテレビの前で笑っていたよ。
これ、映画館で観たら、笑っている人は腐女子だ、て、わかっちゃうね。

私、地方在住の腐女子なので、執事喫茶(実際のお店、スワロウテイルで撮影)やアニメイト池袋店での声優さんイベント(このシーンで、福山潤々日野聡くんが出てくる)には、行ったことがない。
そっかぁ、こんなんなんだ。
いゃー、私はちょっとついていけないわ。

ヨリコさん、ぜんぜん見た目は普通のOLさんなのね。
うーん、私の数少ない仲間には、いないな。
ヒナタというかセバスを、いろいろと振り回すところが可愛い。
元カレにふられた話は切なかったね。

それより、ヒナタことセバス。
こういう男の子、なかなかいないぞ。
うん、いないと思うよ。
どっかに落ちてないかな?・笑

ラストは、ホント、こんな彼氏いないよ、て終わり方。
そういう風にハッピーエンドにしたか。
ふーん。
実際もそうだったのかな?
こんなのありえないだろうと思っちゃった私は、現実的すぎ?

画面に「腐」やハートマークなどがペンで書いたかのように出てきて、なかなかの演出。
好きだな、こういうの。

★★★☆

関連作はこちら↓

腐女子彼女。1 (B’s LOG Comics)

腐女子彼女。1 (B’s LOG Comics)

  • 作者: 神葉 理世
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: コミック



腐女子彼女。 2 (B’s LOG Comics)

腐女子彼女。 2 (B’s LOG Comics)

  • 作者: 神葉 理世
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/03/31
  • メディア: コミック



腐女子彼女。 3 (B’s LOG Comics)

腐女子彼女。 3 (B’s LOG Comics)

  • 作者: 神葉 理世
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/11/01
  • メディア: コミック



腐女子彼女。 4 (B’s LOG Comics)

腐女子彼女。 4 (B’s LOG Comics)

  • 作者: 神葉 理世
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。