SSブログ

「恋と告げるまで」 [感想]

・恋と告げるまで/名倉和希 ダリア文庫


恋と告げるまで (DARIA BUNKO)

恋と告げるまで (DARIA BUNKO)

  • 作者: 名倉 和希
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/10/13
  • メディア: 文庫



リーマンもの。
商社の創業者一族の部長×イメージアッププロジェクトを任されたイラストレーター。

期間限定の恋人」では受の兄で攻の同期だった藤代さんが、今回の攻。
といっても、私、「期間限定の恋人」は読んでいないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
あとがきの、「登場人物がリンクしているだけ」という言葉にも後押しされ、購入して読んだ。

話は、わりと単純。
だからこそ、登場人物が魅力的じゃないと、つまらなくなる。
この話は、みんな個性的というか、魅力的。

部長さん、めちゃいい人だ。
透のわがままを聞いてくれ、仕事が秒刻みで忙しいというのに、一緒に会社のいろんな部門を回ってくれて。
そう、オーストラリアにも。
透を推したのも部長さんだし。
タメ口をきく透にも偉ぶらないし。
透も、素直に会話するし。
部長さん、真面目で、純情なところがかわいい。
母性本能をくすぐられる。

オーストラリアの視察は、二人にとって幸せで、仕事にもそれは出ていた。
透の描いた絵がhappyで愛に溢れていたから。

でも、透は由那のことを誤解して……。
あんなに幸せそうだったのに。

部長さん、忙しすぎます!(視察に行ったせいもあるが)
透を不安がらせちゃダメだよ。
部長さん、言葉なさすぎ。
あんなにバカップルしてたのに。
あーあ。
仕事ばかりで恋愛ごとに疎いから、慣れていないんだね。

ま、何はともあれ誤解も解け、ハッピーエンドで終わってよかった。
えっちシーンはエロめだった。

本編の他に、その後のSSのあり。
由那に透のことを正式に紹介がてら食事をする話。
高村さん、この人なんか尻に敷かれっぱなしなダメダメな人なんですけれど?
由那との仲も、大丈夫なのか?
部長さんは、甘々すぎ。

★★★☆

高村×由那の話はこちら↓

期間限定の恋人 (ダリア文庫)

期間限定の恋人 (ダリア文庫)

  • 作者: 名倉 和希
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2007/09/13
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「恋情」今日購入したコミックスは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。