SSブログ

ドラマCD「コルセーアⅧ~月を抱く海3~」 [BLCDの感想]

・コルセーアⅧ~月を抱く海3~/水壬楓子 サイバーフェイズ (特典FUNBOOK付)




     ・キャスト : 鈴木千尋、森川智之、三木眞一郎、岸尾だいすけ、堀江由衣、遊佐浩二、吉野裕行、古島清孝、中村悠一、安元洋貴、松本保典、他
原作はこちら↓

コルセーア―月を抱く海〈3〉 (リンクスロマンス)

コルセーア―月を抱く海〈3〉 (リンクスロマンス)

  • 作者: 水壬 楓子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



コルセーアシリーズ8作目にして月を抱く海の3作目。

今回、唐突に始まっている。
ナレーションもない。
会話から。
続きだからか。
アヤース役の森川さんと、ナフェル役の中村さんとの会話。
(特典FUNBOOKにここの部分の脚本が載っている)
お久しぶりの中村さん
中村さん、いい声してるわ~。
初めてこのコルセーアシリーズに登場した時は何とも思わなかったんだけどね(ごめんなさいっ)。
DEADLOCKシリーズ」のユウト役でいっぺんに好きになったよ(「エスシリーズ」にも出ていたんだけどさ、ごめんなさいっ)。
今回、いっぱいしゃべってくれたから、うれしい。
コルセーアシリーズは登場人物がかなり多くて、しかも、脇役でさえ主役級の方ばかりなのに、なかなか出番がないのよね。
例を挙げると、月を抱く海1には出ていたヤーニ役の子安さんは出てないし(4は出るよ)。
2ではあんなにしゃべっていたレティ役の岸尾くん、今回はちょっと。
中村さん以外にもいい声の人が。
安元さん、いい声だ!
いい声は声フェチの私にとって、オアシスだ[ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)][かわいい]

今回、カナーレの本当の父親が登場する。
こいつのせいで、カナーレも、カナーレの兄のドービニエ公爵(鳥海浩輔さんが演じていた)も、母も、父だと信じていた人も、みんな苦しめられ亡くなった。
今度はアウラを…っ!
とんでもないヤツだ!

今回はカナーレがシャルクとして人を殺める話のところ。
安元さん演じるスライアンと行動している。
アヤースはナフェルと一緒。
2でもまったく別々だったが、今回、やっとアヤースとカナーレが!
短い逢瀬だけれど、原作でも短いからしかたないか。

原作はすべて2段組なのに、この月を抱く海のCDは原作1冊に付き1枚。
だか、原作よりハラハラドキドキ感が少ない。
ま、みんなそれぞれ別に行動してそれぞれがんばっているから原作はどうしても長くて、それをCDにすると場所の描写なんかは省かれるからそうなっちゃうんだろうな。

連続発売されていたこの月を抱く海シリーズも、これで終わり。
あと2作は?
早く出して欲しい!

巻末トークは、ほんのちょっと。
1分ちょっとしか入っていない。
出演者の皆さんが揃っているんだけれど(全員はいないと思うが)、主役の二人のしか入っていない。
全サノンカットフリートークは絶対手に入れなきゃ→今日応募したよ。

今回萌えたセリフ。
中村さんの「出直してきたほうがいいんじゃないのか?」。
きゃ~っ[ハートたち(複数ハート)]

★★★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音声CD「Voice Colors Se..ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。