SSブログ

「夜天の情事」 [感想]

・夜天の情事-情熱シリーズ番外編集-/遠野春日 GENKI NOVELS

夜天の情事―情熱シリーズ番外編集 (GENKI NOVELS)

夜天の情事―情熱シリーズ番外編集 (GENKI NOVELS)

  • 作者: 遠野 春日
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本

遠野さんの著書で一番か2番に好きな「情熱シリーズ」。
同人誌で発表されたものがまとめてノベルズとして発売された!
パチパチパチ。
同人誌は文字だけだけれど、商業誌は円陣闇丸さんの美しいイラストが付いているもんね。
それを見るだけでもうっとりしちゃう。
たとえ、読んだことある話が入っていても(2編、同人誌で持っている)。

同人誌だからか、商業誌よりも甘いシーンが多い。
遥さんの本音も書かれているし。
二人とも不器用だけれど、お互いのことをホント思っているんだよね。
もう読んでいるこっちもほんわかしてきちゃう。
熱いのではなく温かい。
けっしてほのぼのストーリーじゃないんだけれどね。
もちろん、熱いシーンもあります。

8編収録されているうち、二人が出会う前の、佳人の愛人時代の話と遥さんの東原さんとの話がそれぞれ入っている。
シリーズ本編には出てこないから、すごく興味深かった。
ああいう過去があったからこそ二人が出会い、今の二人があるんだよね。
うんうん。

読んでいて、ひとつ驚いたことが。
山岡の狙いは佳人ではなく、なんと、遥さんだった!
えぇぇぇぇーっ、そうだったのか……

これで終わりだと思っていた情熱シリーズだったけれど、なんと、リブレ出版さん編集の文庫で第2部が始まると言う。
わーい、わーいっ!
他にも、CD関連で何やら動きも。
楽しみ~

★★★★


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

汐

こちらでは、ご無沙汰です;;

え~と。
確か、東原さんと山岡さんは遥さん狙いだった!のでは?
遥さんモテるな~と思った記憶が・・・。
私の思い込み??
by 汐 (2007-10-12 17:01) 

ピンキィモモ

汐さま>
コメント、ありがとうございます。
そうだったんだ。
もう一度前のを読み返さなくては。
by ピンキィモモ (2007-10-12 18:27) 

くるみ

ケースの情報ありがとうございますc⌒っ ☆∀☆)φ
かなり可愛い・ ∪´∀`)モキュです♪
デジカメ新しいピンクのを購入しようと思っているので、
ちょうど良いケースでしかも安い!
フランフランって本当に可愛いです♪

フランフランがあると、立ち寄りたくなっちゃいますもの。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
by くるみ (2007-10-12 19:34) 

ピンキィモモ

くるみさま>
フランフランの15周年の雑誌が発売される(もうしたのかな?)そうです。
これに1000円分のお買い物券が付いているということですので(雑誌は980円)、お得です♪
私もフランフランは好きです。
by ピンキィモモ (2007-10-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。