SSブログ

NW-S700Fシリーズを実際に触ってきました! [ソニー]

10/20金曜日NW-S700シリーズ発売前日、銀座のソニービルに友人と一緒に実機を触ってきました!
(たまたま仕事の関係で東京に1泊2日で行った)
ちょうど「Art exhibition with “Walkman”at Sony Building」というのをしていて、人工的に作った自然の中でウォークマンSシリーズのノイズキャンセリング機能を体感できるというもの。
騒音の中で、音楽がかなりクリアに聞こえた。
その時は「別にたいしたことないと思っていたんだけれど、帰りの新幹線の中で自分のネットワークウォークマンEシリーズでドラマCDや音楽を聴いていた時、トンネルの中で何度もボリュームを上げたことか(トンネル、多いよね)。
まったく聴こえない!
しまいには、トンネルを出てからもそのボリュームで聴き、もうどんどんボリュームを上げる羽目に。
これじゃ、耳に悪いよね。
私、仕事は電車通勤ではないから、そういう周りの騒音がある中でウォークマンを使う経験がほとんどないんだよね。
だから、「別にノイズキャンセリング機能なんてどうでもいい」と思っていたんだけれど、この時ノイズキャンセリング機能のありがたさが実感できた。

いいよ、ノイズキャンセリング機能付きウォークマンは!
通勤通学で電車やバスなどの公共の乗り物を利用している人にとっては、もうこの機能は必須だよ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

OceanSnow

はじめまして~
ネットサーフィンしてたらたどり着きました。

先日iPod→NW-706Fに乗り換えて
現在使ってます。
SonicStageは使いにくいけど、音質いいし
ノイズリダクションの効果も目に見えてわかります。

私もはじめ「ノイズリダクション?そんなのいらないや~」って
思ってたんですけど、想像以上の効果でした。
何事も使ってみないとわからないものですねー。
by OceanSnow (2006-10-22 17:05) 

ピンキィモモ

OceanSnow様>
はじめまして、ピンキィモモです。
コメントとnice!をいただき、ありがとうございます。
ノイズ×機能の他に、操作しやすいジョグダイヤルが復活したことがうれしいです。
やっぱソニーは「クルクルピッピッ」だ!
by ピンキィモモ (2006-10-23 11:37) 

OceanSnow

>>ピンキィモモさん
こちらこそブログ読んでいただき
ありがとーです。
ジョグダイヤル・・・といえばやっぱソニーですよね。
私は携帯(SO505i)で
はまってしまいました。
最近はジョグダイヤル付きのがないので
さみしーです。

NW-706Fのジョグもいい感じですよ~
これのおかげでiPodのタッチスクロール?に
勝るとも劣らないです。
nanoはちっちゃいから使いにくいので
操作性でもNW-706Fの勝ちですね~ (* ̄ー ̄)v
by OceanSnow (2006-10-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場にて「愛なら売るほど」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。