SSブログ

「tokidoki THE ART OF Simone Legno」をまた買った [届く]

私の好きなイラストレーター、Simone Legnoさん。
tokidokiというものを描いている。
tokidoki、つまり、日本語の時々。
日本で暮らしたことがあるSimone Legnoさんは、時々の響きが気にいり、そう名付けたとか。
そのアートをまとめたものが発売され、在庫があったamazonマーケットプレイスで購入。
が、届いた本の背表紙が破れていて(本はビニールでパッキングされていて、それを銀色のわりと伸びるビニール製の封筒に入ってるという、あまりにも簡易梱包だったため)、すぐに報告し、交換ではなく返送扱いになった。
本が欲しかったので、在庫がなかったけれど注文を取っていたamazonで購入した。
それが届いた。

・tokidoki THE ART OF Simone Legno/Simone Legno CERNUNNCS


Tokidoki: The Art of Simone Legno

Tokidoki: The Art of Simone Legno

  • 出版社/メーカー: Cernunnos
  • 発売日: 2023/07/25
  • メディア: ハードカバー



さすが、国内からの配送。
綺麗な本が届いた。
1回めに購入し外国から届いたものとは、全然違う。

その1回めに頼んだ本を返送するのが、めちゃたいへんだった。
なにせ、外国である。
何度もやり取りし、やっと先週の金曜日に最寄りの郵便局から返送先のイギリスに送った。
本が破れていたのは向こうの梱包がいい加減だったから、しかも私は交換して欲しかったのに返送して欲しいというので返送したのに、なんと、その返送代金は私持ちだった!
図鑑のように大きく重い本である。
本の重さは、約2.2kg
それをイギリスに保険を付けて送らなくてはならない。
本の価格は約8,900円で送料は外国からとは思えない257円
送料はamazonで決められているから、その分本の代金はいくらか上乗せされていると思う。
そして、私が返送代金として郵便局で払ったのは、7,700円ちょっと
本を返品するのに、7,700円

向こうが悪いのに、なぜ私がこんな高額の代金を支払わなくてはならないのか! もう2度とamazonマーケットプレイスで外国から発送される本は買わない!

と、今回の件で、勉強させていただきました。

nice!(22)  コメント(1) 

nice! 22

コメント 1

英ちゃん

返送代金ってそんなにお高いんだね(^_^;)ぼったくり?
今は円安だから外国製品も高いよね(;^ω^)
今年発売されるiPhoneは、物凄く高くなると言ってるしね。
まぁ、私は買わないからいいけど(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-09-04 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。