SSブログ

「極悪女帝の後宮」 [感想]

・極悪女帝の後宮/宮野美嘉 キャラブン小学館文庫


極悪女帝の後宮 (小学館文庫キャラブン!)

極悪女帝の後宮 (小学館文庫キャラブン!)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/11/04
  • メディア: Kindle版



何か面白そうな本はないかと店頭買いした、この本。
結論から言おう。
期待外れだった。

女帝になるため兄など邪魔な相手を容赦なく打ち首にし、いくつもの敵国を打倒し、極悪非道の女帝として恐れられている。
けど、彼女の女官たちは彼女を慕い、尊いと、崇める。
私には、この女官の気持ちがわからない。

彼女に婿を用意したんだけれど、この婿が奇跡の美貌を誇る属国の第5王子。
彼もヤバイ。
悪霊を食べ、飼い、紅蘭を殺したいと思っている。

この二人が結婚。
乙女的なLOVE要素もあるこさあるけれど、中途半端。
もっと愛が多めにして欲しかった。

悪霊が見える龍淵だけれど、こちらも中途半端。
乙女的なLOVE要素が少ないからもっとホラー要素を多くしてくれた方がよかったんじゃないんだろうか。

悲しい過去が暴露されるんだけれど、なんかなぁ……。
紅蘭のパワーが好きな人にとっては面白いと思う本だと思うが、私には彼女の魅力がわからなかった。

★★☆

シリーズはこちら↓

極悪女帝の後宮 (2) (小学館文庫 Cみ 1-16)

極悪女帝の後宮 (2) (小学館文庫 Cみ 1-16)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/03/07
  • メディア: 文庫



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日購入した本は今日届いた雑誌は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。