SSブログ

「雨宮兄弟の骨董事件簿2」 [感想]

・雨宮兄弟の骨董事件簿2/高里椎奈 角川文庫


雨宮兄弟の骨董事件簿 2 (角川文庫)

雨宮兄弟の骨董事件簿 2 (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/07/21
  • メディア: Kindle版



シリーズ2冊目。

今回はなんといっても、雨宮兄弟の両親がやっと登場する。
日本に帰ってくるのだ。
その話は、最後の話。
3つめ。

今回も、本編3つに幕間が1つ。
シリーズ1冊目よりも事件性が減ったかも。

1つめは、ゴブレット。
これが一番事件性があったかも。
面倒くさい人だわ。

2つめは、ペディキュア箱。
ちょっと泣けた。

幕間は、黒川刑事の話。
キキには見せない、プライベートでの黒川さんが新鮮。
女性にもてる方なのかも。

3つめが、両親が帰ってくる話。
なんだけれど、お父さんが殺人未遂事件の容疑者に。
椅子がどんな影響があるのか不思議な話で、ちょっと理解できなかった。
さすが、雨宮兄弟の両親。
なかなか個性的でユニークな二人だった。
当分日本にいるのかな?
次の巻の頭にはすでに、海外に買い付けに行ったという分が載るのかな?

★★★☆

シリーズはこちら↓

雨宮兄弟の骨董事件簿 (角川文庫)

雨宮兄弟の骨董事件簿 (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/11/22
  • メディア: 文庫



nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。