SSブログ

ピカチュウもなか付き金箔ピカピカソフトクリーム [moblog]

5/9に、県外在住のピカチュウ好きの友人が、金沢にピカチュウ目的に遊びに来た。
その時、兼六園下にある箔一で、現在、兼六園のすぐ裏にある国立工芸館で開催中のポケモン×工芸展のデザインのコースターが付いてくる金箔ソフトクリームを買って食べた。

2023-05-14T23:35:15.JPG

バニラクリームが新鮮な牛乳をふんだん使用している感じでしつこい甘さではなく、とても美味しいソフトクリームだった。
金箔はすぐに溶けてなくなった。

いただいたピカチュウのコースターは、その場で友人にあげた。

◆ちょこっと観光案内
兼六園へ行くには、金沢駅からバスに乗り(バス賃200円)、兼六園下で下車。
兼六園下から坂を上がる途中に「箔一」がある。
坂を上ると兼六園の料金所。
右には金沢城が見える(金沢城公園は無料)。
入場料を支払い兼六園の中へ。
そのまま奥へ奥へと進み兼六園から出たところから歩いてすぐの所に、国立工芸館の建物が。
他に、金沢神社県立能楽堂県立美術館(館内のカフェ「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」オススメ)、歴史博物館などが建っている。
坂道を下った交差点を左に曲がると、左手に石浦神社、右手に金沢21世紀美術館がある。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 2

英ちゃん

金箔ソフトクリームは、金沢限定なのかなと思ってたけど東京でも売ってる所があるそうです(;^ω^)
しかし、金箔は神々しいから私は食べる気がしません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-15 00:48) 

いっぷく

金箔はいただいたことがないのですが、どんな味がするのですか。
右の方はコーンまで垂れ下がっていて、こぼれたらもったいないですね。
by いっぷく (2023-05-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。