SSブログ

今日のランチ→地震! [moblog]

今日は仕事が休みで、金沢市内の実家に帰省している友人と、ランチを。
金沢港のクルーズターミナルビルの2階で。
人気店で、ターミナルで催し物もしているため、入店するまで1時間待ったよ。
ビュッフェを食べた。

食べている途中で、一斉に携帯電話のアラートが鳴り、ゆるやかな揺れの後、大きい揺れに。
私がいた金沢市内は、震度4。
震源地の珠洲は、震度6強。
もう強い地震がこないといいなぁ。

写真は、メインの、ハントンライス。
金沢名物。
久しぶりに食べた。
2023-05-05T18:00:39.JPG

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 5

ma2ma2

能登では色々被害が出ているみたいですね。
金沢は震度4で被害が出なくて良かったですね。
by ma2ma2 (2023-05-05 19:57) 

ピンキィモモ

ma2ma2さま>
お気遣いいただき、ありがとうございます。
たまたま港には海上保安庁の巡視船が停泊していたのですが、地震だからと言って何もすることなく、発生から1時間以上経ったから港を出て行きました。
家の被害は、棚の上にあったぬいぐるみが落ちていたくらいでした。

と、今また地震!
結構揺れた!
by ピンキィモモ (2023-05-05 22:00) 

英ちゃん

地震お見舞い申し上げます。
金沢も震度4で吃驚した事でしょう。
まだ余震も続くと思うので気を付けて下さい。
by 英ちゃん (2023-05-05 23:55) 

みぃにゃん

被害無くて良かったですねでも余震が続くので不安だと思います。お気をつけ下さいね。
by みぃにゃん (2023-05-06 10:37) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま、みぃにゃんさま>
お気遣いいただきありがとうございます。
今日もテレビの字幕には、地震の文字が。
余震が続いており、おまけに雨で地盤が緩くなっていて、これ以上が被害が広がらないことを祈るのみです。
by ピンキィモモ (2023-05-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。