SSブログ

「情熱の連理」 [感想]

・情熱の連理/遠野春日 BBN


情熱の連理 (B-BOY NOVELS)

情熱の連理 (B-BOY NOVELS)

  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2023/04/19
  • メディア: 新書



情熱シリーズ、17作目。

遠野さん、デビューされて25年経ったとのこと。
そして、この情熱シリーズも、20年経ったと。
もうそんなに?
驚き。
最初は、ムービックからノベルズで発売されて、これで完結と思っていたら、このシリーズは人気があるので、リブレ出版から続きが出ることになり、そして、もう17冊。
早いねぇ。
すごいねぇ。
できれば、完結まで読み続けたいわ。

冬彦くんという新しい家族もでき、ますます家族らしくなってきた二人。
今回は、イジメや嫌がらせを受ける話で、よりいっそう家族らしくなってきた。
というか、家族だし。
うん。
中学生の頃って、毎日が長かったよなぁ。
嫌な授業はなかなか終わらなくて、嫌なことはずっと続いて、学校生活が全てで。
冬彦くんは私が経験した中学生活よりもずっといろんなことがあるようで、どんどん成長していっている。
私も親の気分で読んだよ。

家族らしくなってきたけれど、えっちシーンはしっかりと書かれているのがうれしい。
縁台で微睡む二人は昔から変わらなくて、そのまま寝室へ……という展開(食器はきっちりと片付けるというところも変わってない)には、ドキドキして。
えっちシーンが丁寧に書かれているところが、うれしい。
佳人の乱れ様、遥さんの色っぽさ、ぜんぜん変わっていなくて、ドキドキドキドキ。
佳人の声は置鮎さん、遥さんの声は小西さんに自然と変換されて、じっくりと読んで楽しんだ。

最近の情熱シリーズは昔の勢いがないというかつまらなくなってきた感じていたけれど、今回はよかった。
ただ、イラスト担当の円陣闇丸さんの絵が前よりも雑に、繊細な線が減って荒くなったのが残念。

★★★★

シリーズはこちら↓

情熱の飛沫(情熱シリーズ3)【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ)

情熱の飛沫(情熱シリーズ3)【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ)

  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2015/02/17
  • メディア: Kindle版



ひそやかな情熱(情熱シリーズ1)【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ)

ひそやかな情熱(情熱シリーズ1)【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ)

  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2015/02/10
  • メディア: Kindle版



さやかな絆 -花信風-(情熱シリーズ5)【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ)

さやかな絆 -花信風-(情熱シリーズ5)【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ)

  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2015/12/07
  • メディア: Kindle版



情熱のきざし(情熱シリーズ13)【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ)

情熱のきざし(情熱シリーズ13)【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ)

  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: Kindle版



情熱の宝珠(情熱シリーズ14)【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ)

情熱の宝珠(情熱シリーズ14)【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ)

  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: Kindle版



春夏秋冬 情熱と摩天楼

春夏秋冬 情熱と摩天楼

  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: 単行本



Dramatic CD Collection 艶悪 ひそやかな情熱番外編

Dramatic CD Collection 艶悪 ひそやかな情熱番外編

  • アーティスト: ドラマCD:艶悪
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: CD



Dramatic CD Collection 情熱の結晶 ひそやかな情熱4

Dramatic CD Collection 情熱の結晶 ひそやかな情熱4

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2006/07/28
  • メディア: CD



Dramatic CD Collection 艶恋(いろこい) ひそやかな情熱番外編2

Dramatic CD Collection 艶恋(いろこい) ひそやかな情熱番外編2

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: CD



Dramatic CD Collection 情熱のゆくえ ひそやかな情熱2

Dramatic CD Collection 情熱のゆくえ ひそやかな情熱2

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2004/09/25
  • メディア: CD



ドラマティックCDコレクション ひそやかな情熱

ドラマティックCDコレクション ひそやかな情熱

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2003/07/26
  • メディア: CD



Dramatic CD Collection 情熱の飛沫 ひそやかな情熱3

Dramatic CD Collection 情熱の飛沫 ひそやかな情熱3

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2006/06/30
  • メディア: CD



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。