SSブログ

残り1年 [日々のこと]

今の会社は、契約社員の私。
毎年更新時に、というか、日頃も、「もう仕事を辞めようかな」と思っている。
が、今年になって、あと1年がんばってみよう、となった。
なぜ、あと1年なのか。
それは年齢に関係している。
ちょうど区切りがいいから。
本当は、あと1年でなく、1年と3ヵ月なんだけどね(誕生日が6月末なので)。
でも、1年毎の更新だから、3月末の年度末が更新時。
ということで、残り1年。
明日は仕事が休みなので、もうこれで残り1年。

さあ、今の会社辞めたら次に何をしようか。
うーん……。
年金がもらえるのはまだ先だから、もう少し働かないと。
人としゃべるのは苦手だ。
あまり外に出たくない。
家で出来る仕事はないかしら。

あと残り1年。
ゆっくり考えてみよう。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 24

コメント 2

英ちゃん

まぁ、ゆっくりと考えて下さい。
でも1年経つのは早いけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-30 23:47) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
by ピンキィモモ (2023-04-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。