SSブログ

愛車(スバル VIVIO T-TOPスーパーチャージャー付)の行き先が、決まりました [日々のこと]

27年間乗り続けたオープンカー。
まだまだ乗っていたかったけれど、さすがに交換しなきゃならない部品が無く、車検切れになってしまい、どうすればいいんだろう?な状態になっていた、愛車。
ダメ元で、地元、石川県にある自動車博物館に相談して、実際に車を見ていただいて、決まりました!

私の愛車は、日本自動車博物館に展示されることになりました!

嬉しい。
ありがたいです。
とても名誉なことです。

生産数が少ない限定車だったので、希少価値があったようです。
状態も、よかったみたいです。
(屋根も壁もある車庫に入れてあったし、なにせ、走行距離が4万ちょっと)
展示なので、走ることができなくてもOKということで、部品を変える必要もないとのことです。

手続きや引き取りはこれからですし、展示する場所も今は空いてないので実際に展示されるのはまだまだ先とのことですが、一番いい場所に引き取られることになり、すごくうれしいです。

わーい!

展示されたら見に行こうと、家族で言っています。

私のこの車を見て、「いらなくなったら譲って」とか、「昔、乗っていた」とか、「絶対に手放したらだめやぞ」とか言っていた方々にも、このことをお伝えしたい。
読んでくれてます?
検索でひっかかってくれないかしら?

日本自動車博物館はこちら↓



タグ:ヴィヴィオ
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 3

英ちゃん

愛車が日本自動車博物館に展示されるって凄いね~(*'▽')
私も機会があったら見に行こうかな?
でも、群馬県ですか、チョッと遠いな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-07 00:53) 

あおたけ

ずっと大事に乗り続けてきた愛車が、
日本自動車博物館に保存、展示されるなんて、
スゴいことですね!w(*゚o゚*)w
それだけ状態が良好で、
展示に値する貴重なおクルマだったってことですよね。
本当におめでとうございます(*´▽`*)
小松には国鉄特急型も駅前に保存されているので
いつかそれといっしょに見に行けたらいいなぁ・・・。
by あおたけ (2022-07-07 06:59) 

ma2ma2

大事に乗ってきた愛車が博物館で展示されるのは嬉しいですね。
小松だと飛行機で小松空港に行ったときに寄れそうです。
by ma2ma2 (2022-07-07 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。