SSブログ

「極上アルファは運命を諦めない」 [感想]

・極上アルファは運命を諦めない/真宮藍璃 プリズム文庫





オメガバースもので、オメガの警察官とアルファの厚生省の管理官がコンビを組み、事件を追う話。

この話、読み応えがあり、読み終えるのに二日もかかってしまった。
攻のユージンも、受の瀬名も、どちらも格好いい。
ユージンは亡くなった親友といとこのためにも、犯人を逮捕し組織をつぶしたいと思っているし、正義漢溢れるまっすぐな気性の瀬名も行方不明の友人を助けたいと思っている。
それだけでなく、ユージンの弱さも書かれていて、ただのスパダリなアルファではない、人としての厚みんが増していて、魅力的だ。

この話は、当たりだった。

前に読んだ真宮さんの他の話も、おもしろかったっけ。
これからはチェックしなくては。

★★★★☆

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 2

moz

☆4つ半はかなりの高評価ですね。^^
かなりの読み応えとのこと!!
そう言えば本屋大賞受賞の凪良さんもBL を書いていらっしゃるのだそうですね。テレビで対談してて、BL の作品にはおきてがあるとか、とても面白かったです。
by moz (2021-10-06 13:26) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございすま。

凪良さんは、もともとBL作品でデビューされています。
切ない話が心にしみる話が多い、人気作家さんです。
今度、その1つのシリーズが、ドラマ化されるとのことです。
by ピンキィモモ (2021-10-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。