SSブログ

「純白オメガに初恋プロポーズ」 [感想]

・純白オメガに初恋プロポーズ/若月京子 ダリア文庫


純白オメガに初恋プロポーズ (ダリア文庫)

純白オメガに初恋プロポーズ (ダリア文庫)

  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2021/06/11
  • メディア: 文庫



オメガバースもの。

両親をはじめとして皆ベータという、ベータよりのオメガの悠希が、アルファの製薬会社副社長のアルファの将宗と出会い、いきなり一目惚れだとプロポーズさせる話。

薬学部の大学生悠希は、ベータばかりの家族の中、ごく普通に育ったところが、いい。
オメガだからと卑屈になるのではなく、仲が良い家族と、オメガだからと特別扱いするのでもなくベータの友人たちと大学生活を過ごしている。
庶民的に。
一方の将宗は、アルファが多い名門一族の次期社長。
期待されて育つ。
でも、悠希に一目惚れしプロポーズし、生まれてくる子供はベータの確率が高い悠希に、オメガでもベータでも構わないという、男前の人。
無理強いするのではなく、紳士的に悠希に接する。
そんな彼に、悠希は惹かれていく。

普通のオメガバースの話とは違い、穏やか。
でも、やっぱ、オメガバース。
一気に発情する。
オメガバースだから、妊娠する。
ま、そこのところぐらいかな、違うのは。
わりと普通のBLな話。
スパダリ攻とべた惚れされている受という、王道的な。
イラストが明神翼さんというところも、王道さをプラスしている。
スパダリ攻がイクメンというところも、好ましい。
受もけっこうしっかりしているところも、好ましい。
お互いの家族もちゃんと書かれているところも、好ましい。
王道、万歳!

次は、悠希の弟、ベータの悠真とアルファの話だという。
悠真は、現在、中学生。
数年後の話になるのかな?
相手は、高校受験のための家庭教師かな?

★★★☆

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日届いた本は今日購入した本は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。