SSブログ

ものいです [日々のこと]

日付が変わったから、昨日。
昨日、胃カメラで胃の検査をした。
そのままだと辛いので、喉麻酔の他に鎮静剤もうって。
3年ぶりの、鎮静剤。
身体が痛くてクリニックで目が覚めた時、眠くて眠くて。
異常なしの結果を聞いて、歩いて家まで帰った。
その後、眠気は治らず、夕食前からお腹も痛くなってきた。
軽くご飯を食べ、ものくて9時過ぎに寝た。

そして今、ふと目が覚め、記事を書いてる。

まだ、なんとなくものい。
ものいといううのは方言で、体調が悪い・しんどいの意味。

これから朝まで眠る予定だけど、朝目が覚めてまだものかったら、やだな。
鎮静剤が効き過ぎたのかな?
わからん。

nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 3

あおたけ

千葉にものい(物井)って駅がありますが、
そうではなく、体調が悪い時に使う方言なのですね。
朝起きてからの調子はいかがでしょうか。
どうぞお大事に。。。
by あおたけ (2021-06-16 05:59) 

まるこ

ピンキイモモさん
こんばんは。
体調、大丈夫ですか?
検査の結果、異常なしで良かったです。

無理せず、お大事にしてくださいね。
by まるこ (2021-06-16 21:38) 

英ちゃん

ものいって、物言い(ものいい)とは違うんだね(^∇^;)
お身体、お大事に。
by 英ちゃん (2021-06-17 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日購入した本は今日届いた本は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。