SSブログ

「獣はかくして交わる」 [感想]

・獣はかくして交わる/沙野風結子 ディアプラス文庫


獣はかくして交わる (ディアプラス文庫)

獣はかくして交わる (ディアプラス文庫)

  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: 文庫



雑誌に掲載された表題作と、書き下ろしのその後が1編と、全サのSSが1編。

小山田あみさんの表紙が、めちゃ印象的な本。
中のイラストも、どれも素敵。
で、話はというと、刑事もので、硬派な話。
自称フリーライター×刑事。
どちらも、人身売買を行う東界連合を壊滅したいと日々奮闘している。
でもね、今回、これで東界連合も逮捕できる!と思いきや、上層部はすでに海外逃亡。
しかも、繋がっていた検事ではなく、その検事の派閥ではない検事たちが失脚。
つまり、この二人の話は、まだ続くということ。
やったね!
まだまだこの二人の話を読みたいと思っていたのよ。
敵も、しぶとい方が面白いじゃん。
うんうん。

えっちしーんも、甘い感じじゃなく、硬派な感じ。
そこがまたいいよね。
これからもそういう二人でいて欲しい。

★★★★

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 4

moz

なるほど、ブルーのモノトーンで趣ある表紙ですね。
本も表紙のイラストによりいいな、と思って購入するものもありますね。以前に紹介して頂いた「満月珈琲店の星詠み」もそんな一冊でしたが、この本も b^^
☆4つの評価は内容もなんですね。
by moz (2020-10-28 11:10) 

まるこ

こんばんは。

小山田あみさんのイラスト、久しぶりに見たー。
やっぱり美しい!
そしてカッコいいー!
沙野風結子さんの物語は結構重い印象があるのだけれど、
でも面白そうだね。
by まるこ (2020-10-28 22:06) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

「満月珈琲店の星詠み」も、青系な表紙でしたね。
表紙に惹かれて買って当たりだと、嬉しいですね。
by ピンキィモモ (2020-10-30 21:36) 

ピンキィモモ

まるこさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

そうなんですよ。
小山田さんのイラスト、とても美しいです。
続編も出ると言うので、よろしければご覧ください。
by ピンキィモモ (2020-10-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。