SSブログ

帰りは、ラッピング電車で [旅行]

和倉温泉から七尾駅は、のと鉄道。
アニメ「花咲くいろは」のラッピング電車に乗った!
2020-09-04T16:08:21.JPG

中も可愛いの。

アニメ花咲くいろはとは、石川県の温泉地が舞台の、アニメ。
温泉の場所は金沢ではなく、能登だった。
けど、実際の宿の舞台は、金沢の湯涌温泉。
主人公のいろははのと鉄道に乗って高校に通っている設定だったので、今でものと鉄道にラッピング電車が走っている。
前は、輪島市出身の永井豪さんのマンガのキャラのラッピング電車も走っていた。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 2

あおたけ

華やかなラッピング車両に当たるなんて、
ラッキーでしたね(^^)
上手く写し込んだ七尾駅の「のとホーム」表記が
鉄ちゃん的にツボです☆
by あおたけ (2020-09-04 17:18) 

ピンキィモモ

あおたけさま>
以前、和倉温泉に行った時にラッピング電車を見たことがあり、こちらも一度乗ってみたいと思っていました。
ちょうど乗ることができ、ラッキーでした。

by ピンキィモモ (2020-09-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。