SSブログ

「恋する魔王」 [感想]

・恋する魔王/愁堂れな ルチル文庫


【電子限定おまけ付き】 恋する魔王 【イラスト付き】 (幻冬舎ルチル文庫)

【電子限定おまけ付き】 恋する魔王 【イラスト付き】 (幻冬舎ルチル文庫)

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: Kindle版



愁堂さんお得意の2時間サスペンス風に、ちょっとファンタジーを足した話。
攻が、魔王。
イラスト担当が蓮川愛さん。

2時間サスペンス風といっても、攻が魔王でもあっちの世界ではなくこっちの世界なので、罪シリーズのような切なさは、ない。
二人は、受の真倫の前々々々々世の時に恋人だったという。
前々々々々世って、あのアニメ映画の主題歌じゃあるまいし、こんなに前は、想像できないって。

捜査中に爆発事故に巻き込まれた真倫を救った、魔王。
彼は姿を変え、FBI捜査官になり、真倫と一緒に事件を追う。
真倫に魔法を拒否された魔王は、従者に協力させる。
なんか、こういうのも切なさを遠ざけている。
恋はちょっと切ないが、ぜんぜん足りない。

犯人組織に内通していたのは、予想通り、真倫の親友で相棒(捜査の)。
新城の考えは、私には理解できない。
なぜこんなことを?
そんなんなら、最初からキャリアになっていればよかったじゃん。
キャリアの資格を持っていたのに、わざわざ普通の警察官になるなんて。

えっち度も低めで、残念。

事件は解決し、二人は愛を確かめ合ったけれど、魔王はこれからもFBI捜査官の出向として真倫と一緒に捜査にあたることに。
ということは、続編があるのかも…・・・?

★★★

あー、罪シリーズの新作が読みたい…

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 2

英ちゃん

キャリアの資格を持っていたのに、わざわざ普通の警察官
まぁ、そういう人も居るかもよ?
キャリアだと事務的な仕事が多いだろうから現場に行ける警察官の方が良いみたいな。
by 英ちゃん (2020-06-25 14:52) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

新城は、金があれば正義を貫くために上に立つ人を意のままに操れるというのが理由で、人身売買に加担していた。
まだキャリアなら出世も早いし上に立てるじゃん。
なんにせよ、新城の正義は間違っているよ。
by ピンキィモモ (2020-06-25 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。