SSブログ

明日から、休業 [日々のこと]

コロナウイルスの影響で、とうとう、私が働いている店も、明日から休業することになった。
お客さん、来ないんですもん。
金沢市は、東京よりも人口一人あたりの感染者数が多くて、全国一位ですもん。
デパートも休業してますもん(食品売り場のみ営業)。
それは、休業するよね。

ということで、明日から家に籠ります。
部屋を片付けなくちゃ。
溜まっている本を読まなくちゃ。
新しい料理に挑戦しようかな。
あ、本屋とスーパーはいままでどおり行きます。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 4

英ちゃん

外出自粛で家の片付けをしてる人が多くてゴミも大量に出てるらしいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-18 08:47) 

あおたけ

家から出なければ感染のリスクは抑えられるけれど、
お仕事ができない不安も感じて、
なんとも複雑な気持ちですよね。。。(・ω・`)
在宅で息が詰まることなく、
有意義に過ごされますように。。。
by あおたけ (2020-04-18 09:51) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
そうなんですね。
ごみ集配の方や焼却場で働く方に、感謝です。
by ピンキィモモ (2020-04-18 10:51) 

ピンキィモモ

あおたけさま>
お気遣いいただき、ありがとうございます。
部屋にいると、七尾線の電車の音が聞こえます。
それで、いつもの日常が感じられます。
ほら、今も、踏切警報音がして、上りが行きました。
by ピンキィモモ (2020-04-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。