SSブログ

「傭兵の恋愛」 [感想]

・傭兵の恋愛/天野かづき ルビー文庫


傭兵の恋愛 (角川ルビー文庫)

傭兵の恋愛 (角川ルビー文庫)

  • 作者: 天野 かづき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: 文庫



勇者の恋愛」の、スピンオフ。
私、「勇者の恋愛」は読んでないんだけれど、それでも、大丈夫だった。

勇者とともにドラゴンを倒した魔法使いが、再びドラゴンが現れたという城へ一人で偵察に行く話。
というファンタジーものなんだけれど、このドラゴンというのが、ちっとも怖くない。
前作のドラゴンの弟で、ツガイができてよその国に行く報告に来たという。
ドラゴンは人間の姿にもなれ、人間と恋愛できる。
前作のドラゴンは、王女と恋仲になり、勇者に代わって城で王女と暮らしている。
つまり、ドラゴンを倒したというのは、嘘。
ドラゴンを敵としては書いてないのだ。
うーん、そこがおもしろくなかったのかも。
BLらしい設定といえばそうなんだけれど、敵がいないファンタジーというのもなぁ……。
ワクワクハラハラドキドキが、なかった。

今回の敵は、継母。
実の父が魔法使いを守るために、傭兵を雇う。
これが、今回の攻。
しかも攻のジークは魔法使いウェイドの初恋の相手で、ジークもまたウェイドのことが好きだった。
ということで、今回の話は再会愛もの。
えっちシーンは何回もあるんだけれど、どれもわりと短め。
ちょっとそそられない。

ということで、全体的に惜しい話だった。

★★☆

シリーズはこちら↓

勇者の恋愛 (角川ルビー文庫)

勇者の恋愛 (角川ルビー文庫)

  • 作者: 天野 かづき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: 文庫



火竜の恋愛 (角川ルビー文庫)

火竜の恋愛 (角川ルビー文庫)

  • 作者: 天野 かづき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/01/01
  • メディア: 文庫



nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。