SSブログ

ラジオCD「劇場版Free!-Road to the World-夢 復活!イワトビちゃんねるRW ラジオCD出張版」 [音声CDの感想]

・劇場版Free!-Road to the World-夢 復活!イワトビちゃんねるRW ラジオCD出張版/ランティス


【Amazon.co.jp限定】『劇場版 Free!-Road to the World-夢』イワトビちゃんねるRW ラジオCD出張版(デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】『劇場版 Free!-Road to the World-夢』イワトビちゃんねるRW ラジオCD出張版(デカジャケット付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: CD



この夏に劇場版が公開された、劇場版Free!-Road to the World-夢の、ラジオCD。
いつものお二人(七瀬遙役の信長さんと、橘真琴役のたっつんこと鈴木達央さん)の他に、桐嶋郁弥役の内山昇輝さんの、3人で。

オープニングとトークが前半と後半に分かれていて、あとはエンディング、という内容。

岩鳶高校水泳部副部長と部長という肩書になった、お二人。
そうだよねぇ。
卒業して大学生になったんだから、なんだよねぇ。
なんかねちょっと寂しい。

この映画は、観てきた。
あの事件の前に。
Free!シリーズは、京都アニメーションが制作のアニメ。
事件の最中に公開していた映画が、これになる。
競泳選手の青春アニメ。
このCDの発売は事件後なんだけれど、あの事件の前に収録されている。
だから、3人とも明るい。
ファンの質問に、いろいろと答えている。

三人もおっしゃっているが、Free!は水の描写がすごい。
生き物のよう。
京アニだからこそ描ける。
すごい。
でもそれを、あの事件が奪った。
来年2020年にテレビアニメの続きが放送されるはずだったんだけれど、事件のせいで延期に。
すごくすごく楽しみにしていたのに……!

えっと、このCDの感想を。
内山さん演じる郁弥のこと、そんなに好きではない私。
(私が好きなのは、たっつん演じるまこちゃんと、まもちゃん演じる凛ちゃん。わかりやす過ぎ・笑)
けれど、郁弥、人気があるのねぇ。
郁弥は可愛い顔しているんだけれど、声は低めなんだよねぇ。
そのギャップは、いいかも。
リスナーの方の質問は、じっくりと見て考えたものばかりだと見受けられた。
それだけ、みんな、Free!が好きなんだよねぇ。

自身のサイトで、ダイアリーを公開しているたっつんだけれど、事件の後、ずっと更新されていなかった。
それだけショックだったんだろうな。
久々に書かれたダイアリーを読むと、胸が締め付けられたよ。
京アニの皆さん、応援してます!
どれだけかかってもいいので、Free!の続きをお願いします。

★★★☆

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。