SSブログ

スマホになった [日々のこと]

今日は仕事が休み。
午後、docomoショップに、ガラケーの機種変をしにいった。
ところが。
「確認したところ、15600円分のクーポンがありますよ。
スマホに変えましたら使えますが、ガラケーには使えません」
店員さんが計算して。
スマホに変えても、ガラケーとほとんど料金が変わりません。クーポン分は、初回分の10000円と充電器に使えます。今が替え時かもしれません」
なとどと言い、私もいろいろ考え、

スマホにした

家に帰って、LINEアプリを入れたら、なぜか勝手に友だちが設定され、妹のほうからLINEがきて、返事を返していると、なぜか妹ではなく幼なじみからLINEがきて、また返事を返していたら、次はいとこからLINEがきて、なんか、よくわからん。
電話帳に登録してある人を勝手に友だちに設定になっているんだと思うけれど、それは全員ではなく、これって、なにか設定があるんだよね?
私も勝手にされると困るので、よくわからないながらも設定を変えた。
うーん、これでいいのかよくわからない。
難しい。

メールの着信音をグループ別に変えたいんだけれど、1回だけその画面が出て、それがどうやって出たのかわからなくて変えられない。

Wi-Fiはなぜか中継器でのIPの設定ができなくて、2階じゃできない(うちは鉄筋なので無線LANはその階しかできなく、3階の私の部屋はPCで別のWi-FiができるのでOK)。
うーん、困った。

9月の終わりにipadがきて、今日は任天堂スイッチスマホ(機種はXPERIA)がきて、一気にデジタル化した私。
でも、今のところ、どれも使いこなせてないや……[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、そのうちね。

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 3

英ちゃん

スマホデビューですか~
まぁ、最初は使い方は良く分からないかもね。
そのうち慣れるでしょう(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-11 00:48) 

あおたけ

ついにスマホデビュー、おめでとうございます☆
最初は設定などに戸惑うかも知れませんが、
すぐに慣れると思います。
スマホならアプリなどが
iPadと互換性もありそうですよね(^^)
by あおたけ (2019-10-11 09:16) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま、あおたけさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

そのうち慣れますかねぇ。
使わない機能だらけで、削除できるアプリは、アンインストールしまくってます。

by ピンキィモモ (2019-10-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。