SSブログ

BLCD「あでやかな愁情」(特典CD付) [BLCDの感想]

・あでやかな愁情/崎谷はるひ (特典トークCD付)


あでやかな愁情

あでやかな愁情

  • アーティスト: 神谷浩史、三木眞一郎、他
  • 出版社/メーカー: Atis collection
  • 発売日: 2017/11/28
  • メディア: CD


原作はこちら↓

あでやかな愁情 (幻冬舎ルチル文庫)

あでやかな愁情 (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 崎谷はるひ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: 文庫



慈英×臣シリーズ
2枚組。

久しぶりのシリーズ。
臣役の神谷さん、ちょっと声が前とは違う?
5年ぶりということで、それだけ前作の発売から年月が経ったということか。
一番最初のCD発売から、10年だって。
長いシリーズだわ。
だから、役がどうのこうのというのはなく、久しぶりでもすんなりと入ってきた。

今回の聴き所は、やはり、クライマックスの慈英が刺されちゃうシーンから臣が病室で指輪を渡すところあたりかな。
帯にもなっているね。
臣が慈英に向かって言うセリフが。
いろいろあった二人だもの、幸せになってほしい。

えっちシーンはちゃんとあります。
でも、ちょっと短めかな。
シチュエーションCDばかり聴いているから、そう感じてしまうのかも。

特典のトークCDは、神谷さんはご自身もおっしゃっているが、テンション低め。
あんだけしゃべったんですもん、疲れていらっしゃるのは当然。

原作はこれ以上は出ていないので、ドラマCDもこれが最後になるのかな。
残念。

★★★★

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 2

moz

あでやかな愁情って気を惹かれるタイトル。
艶やかなかなしみのこころ? 中身も気になります。
それにしても10年も続いたシリーズなんですね? それもすごいな。
by moz (2017-12-04 05:39) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

10年も続くというのは、それだけ人気があるのだと思います。
by ピンキィモモ (2017-12-04 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。