SSブログ

「ツバキ文具店」 [感想]

・ツバキ文具店/小川糸 幻冬舎


ツバキ文具店

ツバキ文具店

  • 作者: 小川 糸
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/04/21
  • メディア: 単行本



NHKでドラマ化された時から気になっていた本。
図書館で借りて(予約の順番がやっと回ってきた)読んだ。
発行されてわりと経つので、感想は手短に。

この本、ずっと優しい風が吹いている。
絶縁状を書いている時でさえも。
みんな、どこか優しいからだろうな。
バーバラ婦人、男爵、パンティー、モリカゲさんにQPちゃん。
依頼人。
厳しい人だった先代。
そして、古都・鎌倉の景色。
みんな優しい。

続編が出たということで、さっそく図書館に予約した。
早く読みたいわ。

★★★★

続編はこちら↓

キラキラ共和国

キラキラ共和国

  • 作者: 小川 糸
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: 単行本



nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 2

moz

ネタバレ、ごめんなさい m(_ _)m
ツバキ文具店、良い本ですよね。美味しい店も実在だし、筆記用具も楽しいです。
キラキラも面白かったので、是非 b^^
by moz (2017-11-23 10:11) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

いえいえ、いいんですよ。
キラキラは予約4人待ちだったので、そのうちに回ってくるでしょう。
by ピンキィモモ (2017-11-23 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。