SSブログ

シチュエーションCD「恋色始標 FILM.4 三上寿之」 [ドラマCDの感想]

・恋色始標 FILM.4 三上寿之/オトメイトレコード


恋色始標 FILM.4 三上寿之

恋色始標 FILM.4 三上寿之

  • アーティスト: 興津和幸、他
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD



シリーズ4作目は、先生。

1作目を聴いて、次に4なのは、キャストで選んで聴いているから。
担任で数学担当の三上寿之役は、興津和幸さん
相手は、数学が苦手な学級委員長。

この委員長は、頑張り屋さん。
クラスのみんなからも頼りにされている。
そんな彼女に先生は、他の人を頼るように言う。
でも、彼女は頑張っちゃう。

興津さん演じる先生も、熱血系。
面倒見がいい。
生徒のことを思っているいい先生だなと、声を聴いているだけで思える。

オトメイトレコードって、シチュCDはいまいちだったが、これは脚本がよかった。
先生役の興津さんだけでなく、生徒も登場する。
ちょっこっとだけれど、他の人(今の場合は生徒)も出ているのは、話に奥行きができていいね。

生徒のことを好きになり、まずいな、と思っている。
風邪で意識が朦朧としている時に彼女の手を無意識に握り、温かく感じる。
弱っている時に思わず、自分の気持ちを吐露してしまう。
後から彼女に忘れて欲しいというが、彼女も1年の時から先生のことが好きだった。
よかったね、先生、両想いで。
でも、先生と生徒はまずいということで、残り約1年、卒業まで待つことに。

卒業式。
先生のボタンを欲しがる男子生徒って・笑。
それだけ愛されているんだね、ミカセンは。
終わって二人出会った時、指輪を渡す。
これからは、恋人同士だね。
お幸せに[黒ハート]
ラストに、キス[キスマーク]が1回だけあった。

最後にテーマソングのショートバージョンが収録されているんだけれど、話にぴったりだった。

★★★☆

シリーズはこちら↓

恋色始標 FILM.1 小鳥遊聖

恋色始標 FILM.1 小鳥遊聖

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD



恋色始標 FILM.2 時津要

恋色始標 FILM.2 時津要

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD



恋色始標 FILM.3 仁科遥人

恋色始標 FILM.3 仁科遥人

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: CD



恋色始標 FILM.5 茅野秋良

恋色始標 FILM.5 茅野秋良

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD



恋色始標 FILM.6 篠宮臣

恋色始標 FILM.6 篠宮臣

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2017/06/28
  • メディア: CD



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。