SSブログ

「SHINING DREAM FESTA」(コメントCD付) [感想]

SHINING DREAM FESTA(コメントCD付)/ブロッコリー

うたの☆プリンスさまっ♪の夏に開催していたイベント「SHINING DREAM FESTA」のパンフレット。
会場で流れていたコメントをCDにしたのも付いている。

デザイナー丸山敬太さんがデザインした服を、各キャラが着ていて、それについてのコメントや丸山さんの解説付き服の紹介が載っている。
すごいよね、プロッコリーさん。
世界的に有名デザイナーに二次元キャラの服のデザインを頼むんだもの。
そして、実際に服を作ってもらったもの。
11人分も。

パンフの内容はしっかりしていて、現実のように感想ややりとりなどが載っていた。
服のコンセプトや、話し合いや採寸などの様子も。
でも、お値段高い……。
B4サイズでカバー付だから、しかたない?

キャラのインタビューは付属のコメントCDの内容と少し被っていた。
ま、しかたないよね。

コメントCDはパンフ同様、DAY DREAMとNIGHT DREAMに分かれていた。
ライブ前のコメント。
実際にはライブはなかったんだけれどさ。
曲について語っているから、曲を聴きたくなって、ウォークマンを探しまくって聴いたよ。
コメントを聴いてから曲を聴くと、なるほど~と味わい深かった。

★★★☆

タグ:うたプリ
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 48

コメント 2

moz

イベントのパンフなんですか?
その時の楽しい思い出がよみがえって来て、またうれしくなりそうですね。実際に服を作ったりお金もかかってそうです ^^
by moz (2017-02-06 06:42) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

イベントといっても二次元アイドルなので、服を飾ってあったり商品を売っていたり、コメントや映像を流したりして、「Shining Dream Festa」を体感できる企画展を夏に開催していました。
地方在住の私は見に行けなかったので、パンフを通販で購入しました。

by ピンキィモモ (2017-02-06 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。