SSブログ

「玄武の花嫁~黒帝の婚姻~」 [感想]

・玄武の花嫁~黒帝の婚姻~/秋山みち花 B-PRINCE文庫


玄武の花嫁 ~黒帝の婚姻~ (B-PRINCE文庫)

玄武の花嫁 ~黒帝の婚姻~ (B-PRINCE文庫)

  • 作者: 秋山みち花
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/08/05
  • メディア: 文庫



四神獣シリーズ、4作目。
玄武神。

中華BLファンタジー花嫁もの。

私、たぶん、このシリーズは読んでないんじゃないかなと。
でも、大丈夫。
他の神は登場しないから。
戦をしているらしいんだけれど、どんなのかどうなっているのかは、出てこない。
だから、大丈夫。

花嫁という名の贄として玄武神のもとへ送り込まれる、翡翠。
この翡翠が、健気そのもの。
これぞ、花嫁もの。
そうだよね、BLの花嫁ものといえば、健気受だよねぇ。
これぞ、王道花嫁もの。
ひどい目に合っても攻を信じ、どこまでも攻も愛す。
今回の翡翠は、玄武にひどい目にあわされているのではなく、むしろ、勝手な人間のほうにだ。
玄武はいい人、いや、いい神だった。
翡翠が生まれた時からずっと助けて見守っていてくれた。
二人が結ばれるのは、当然。

仙界で翡翠の世話をしてくれる双子が、可愛い。
この二人のおかげで、話がテンポよく進んでいく。
100歳まで、もうちょっと。
焦らず成長して欲しい。

この四神獣シリーズは、これで終わりになるのかな?
たぶん、そうだろうな。

★★☆

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 2

moz

さすが千界、もうすぐ100歳で、でも、なお? まだ? 成長なんですね(笑)
そう言えば横浜の中華街にも玄武がいました。 ^^
王道のお話なんですね。安心して読み進めますね ^^v
by moz (2016-08-17 06:40) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

はい、王道は安心して読めます。
by ピンキィモモ (2016-08-17 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。