SSブログ

「王子の恋と騎士の誓約」 [感想]

・王子の恋と騎士の誓約/秋山みち花 クロスノベルス


王子の恋と騎士の誓約 (クロスノベルス)

王子の恋と騎士の誓約 (クロスノベルス)

  • 作者: 秋山みち花
  • 出版社/メーカー: 笠倉出版社
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: 単行本



秋山さんのクロスといえば、熱砂シリーズ。
けど、今回は、ファンタジーもの。
騎士×王子。

命に代えて殿下をお守りし、生涯変わらぬ忠誠を尽くすことをここに誓約いたします
その騎士を密かに恋い慕っていたが、自分と、そして彼にも縁談が持ち上がり、彼が結婚してしまうことに絶望したリエトは、運命を変えてくれるという水鏡に願いを託すことに。
けれど、目覚めた時にルスキーフはおらず、リエトは奴隷になっていた……。
別の世界になっていたんじゃなくて、王太子のリエトが奴隷になったんだから、リエトは亡くなった。
そういうことになるのね。
リエトが2人ではなく、一人だもんね。
ルスキーフは、近衛隊から工事に携わる役に。
奴隷としてのリエトを買い、自分の屋敷へ。
ルスキーフもおかしくなっていて、リエトだと認めて自分の想いを告げ、えっちシーンへ。
うーん、なんか自分が思っていたのと違う。
ルスキーフ、こういう男だったのか。
もっと硬派だと思っていたよ。
もともと二人は両想いだったというわけだから、リエトは水鏡に頼らなくてもよかったのに。
ねぇ。
リエトが大事なルスキーフは王の命令にも逆らい、出立しない。
ルスキーフ、前半(水鏡前)と後半(水鏡後)とでは別人のよう。
実は、こんな男だったのか?

どうやって終わらすんだろうと思いきや、結が短くすぐにハッピーエンドに。
もっとしっとりとした終わり方がよかったな。
あとがきの後に「後日談」があったが、この部分は本編とくっつけてあってもいいのにね、と思った。

★★★ (北沢きょうさんのイラストも足して)

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 33

コメント 2

moz

運命を変える水鏡はその世界でなくて、別の世界に変えてしまうのですね。
うーん、願わなくても良かったのかも??? ^^;
まあ、ハッピーエンドならいいのでしょうが。
by moz (2016-03-12 10:12) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

そのままだと悲しい結末だったので、もとに戻れてよかったです。
by ピンキィモモ (2016-03-12 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。