SSブログ

ふろくCD「デザート名台詞が楽しめる朗読CD」(デザート2016年4月号付録) [音声CDの感想]

・デザート名台詞が楽しめる朗読CD/講談社


デザート 2016年 04 月号 [雑誌]

デザート 2016年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/02/24
  • メディア: 雑誌



漫画雑誌デザートに掲載されたセリフを、鈴木達央さんが朗読してくれるCD。
たっつん好きな私なので、付録目当てに雑誌を買い、さっそく聴いたよ。
ちなみに、デザートで知っている漫画は、アニメも見たしコミックスも買っている「好きっていいなよ。」と、たっつんが主役だったアニメを見てコミックスはすべて立ち読みした「となりの怪物くん」だけ。

1日につき一人のセリフ。
題名と誰が言ったセリフだと名前を言い、セリフは2・3言で、1言だけエコーをかけてもう一度。
それが31日分。

このCDのたっつん、私の好きな声じゃなくて、ティーン向けの声。
私、テンションが低めのいい声が好きなんだけどな。
そんな声でしゃべってくれたのは、厳しいことも聞きたい第3週目
この週は残念ながら、甘いセリフがない。

私が一番キュン[黒ハート]としたのは、28日め。
告白のあつーいセリフ。

ちなみに、最後の31日は、「好きっていいなよ。」の大和のセリフだった。
アニメでは櫻井孝宏さんが演じていたね。
このセリフはなかったけど(アニメは最初しかしてないので)。

ちょっとだけれど、たっつんのコメントもあった。
最後は、アニメでたっつんが演じていた「となりの怪物くん」の春のセリフで終わった。

トラックが1日につき1つじゃなく、1章につき1つだったので、そのセリフだけ聴きたい、という時は面倒くさい。
たっつんが私の好きな声ではほとんどしゃべってくれなかったのが、残念。
ちなみに、めちゃ低い蘭丸ぽいのは1つもありません。

本誌には、カラーでイラストとセリフが載っていて、ありがたかった。
インタビューもカラーだった。
これ、いつ録ったんだろう?
骨折したライブの前? 後?
吊ってないし、普通だし。
うーん。
記事によると、たっつんは日常生活で素直に胸キュンセリフを言えるそう。
きゃっ、言って[黒ハート]

アフレコレポも載っているのがうれしかった。
デザートは毎月事務所宛に送られてくるので、読んでいるとの事。

★★★








nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。