SSブログ

「ちいさな神様、恋をした」 [感想]

・ちいさな神様、恋をした/朝霞月子 リンクスロマンス


ちいさな神様、恋をした (リンクスロマンス)

ちいさな神様、恋をした (リンクスロマンス)

  • 作者: 朝霞 月子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: 新書



人間の掌くらいのちいさな神様が人間に恋をして、一生懸命頑張って実らせる話。
ほのぼのBL。

葛が、めちゃ健気。
会いに来ない新市に、じぶんの方から会いに行こうと。
里から一歩も出たことないのに。
それ以前に、ちっちゃいから大きくならないと。
大きくなり、家事も習い、いろいろと学習し、里での暮らしを忘れてしまった新市の元へ。
新市の住み込みの家政婦として、電気製品の使い方を教わり、料理を覚え、掃除をする。
新市のために。
いつか思い出してくれるかもしれない、新市のために。
大きいままでいるには、匂いと薬と保護してくれる着物が必要。
でも、それを新市は!

朝霞さん、文章がうまい。
その文から、情景が目に浮かぶ。
主人公の二人はもちろんのこと、他の人たちもリアリティがある。

えっち度は、ちっちゃい神様なので、すごーく低い。
キス[キスマーク]しかしていない。
体系的に、ムリ。
でもさ、ラストは、また大きくなったから、これからできるかも?
千世さんが目を光らせているから、里では無理かもしれないけどね。
えっち度は低くても、癒されたから、文句はありません。

★★★☆

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 2

moz

朝霞さんという作家さん、文章が上手なんですね。
上手い文章は良いですよね。そうでないと途中でほっぽってしまうこともあります ^^;
昔話、人魚姫、そんな感じがお話の舞台みたいですね。
by moz (2015-05-02 06:19) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

朝霞さんはほのぼの系ファンタジーものを書く、BL作家さんです。
人気がある方です。

by ピンキィモモ (2015-05-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。