SSブログ

「予言者は眠らない」 [感想]

・予言者は眠らない/樋口美沙緒 キャラ文庫 (アマゾン特典ペーパー付)


【Amazon co.jp限定】予言者は眠らない 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)

【Amazon co.jp限定】予言者は眠らない 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)

  • 作者: 樋口美沙緒
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2014/06/27
  • メディア: 文庫



雑誌に掲載された話を加筆修正した表題作と、その後の書き下ろし。
予知夢を見てしまう大学生と、バイト先の高校生との話。

この本、普通のキャラ文庫よりも字は小さくて厚い。
表題作とその後の話とは、ほぼ同じ長さ。
いつもよりも読むのに時間がかかってしまった。

表題作は雑誌を買っていたので、なんとなく覚えていた。
浩也くん、面倒くさい男。
高取くん、よくこんな子のことを好きになってくれたよ。
しかも、振られてもあきらめないで。
表題作を読んでいる時は、理解してもらえる恋人ができてよかったね、浩也、と思っていた。
けれど、浩也の幼馴染が登場する続編では、浩也の怠慢さに少し腹が立ってきた。
自分だけがつらいことがあるわけじゃないよ。
みんな悩んでいるよ。
自分だけが不幸だと自分で決めつけないでよ。
自分からそうしているだけじゃんよ。
周りをよく見て。
あなたがしていることに傷ついている人もいるから。
そんなふうにカラに閉じこもっていると、余計つらいよ。

高取くん、まだ高校生だというのに、オトナだねぇ。
でもさ、高取くん視点のペーパーのSSでは、嫉妬に燃える普通の恋する高校生で、安心したよ。

これから二人、頑張ってね。

★★★☆

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。