SSブログ

音声CD「添い寝羊CD 番外編vol.02 武留」 [音声CDの感想]

・添い寝羊CD 番外編vol.02 武留/honeybee×BlackButerfly


添い寝羊CD 番外編vol.2 武留

添い寝羊CD 番外編vol.2 武留

  • アーティスト: 鳥海浩輔
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2014/03/28
  • メディア: CD



週刊添い寝CDシリーズ羊でおやすみCDシリーズとのコラボCDシリーズ。
それの、番外編。
約58分。
ダミーベッドマイクで収録。

武留役は、鳥海浩輔さん
週刊添い寝CDシリーズ」にも出演されていた。
私、この役、好きなんだよね。
今回も彼かな?と思っていたら、役名が違っていたのでちょっとがっかりした。
けれど、聴いてみて、今回も、よかった!

29歳の武留は、ロボット工学研究者。
このCDは、彼の自宅ではなく研究室の場面から始まる。
彼女が彼の元へお使いに。
彼女も前はここにいたという事で、彼女も同業者になるのかな。
武留は、彼女に対して不器用。
研究者って、こういうとこ、あるよね。
どう接したらわからない時があるんだって(ブックレットより)。
でも、そのことをちゃんと彼女に言うから、彼女の不安も軽減されるね。
もう遅いので、二人一緒に彼の家へ。

眠れない彼女のために、羊を数えてあげることに。
添い寝CD」は、絵本を読んであげるんだよね。
それが、コラボなので、羊。
武留は「寝たか?」と訊くけれど、10数える毎に言われても、たった10じゃ眠くならないって。
羊でおやすみ」は、50毎なんだよね。
10じゃ無理無理。
最初は離れていたんだけれど、なかなか眠れない彼女にそばに。
それに伴って、だんだん武留の数える声が優しい囁き声になってきて、心地いい。
数も50も過ぎると、もう、うっとりとしてきたよ。
腕まくらもしてもらったし。
キス[キスマーク][黒ハート]
そして、彼の腕の中[黒ハート]
囁く声も色っぽくなってくるけれど、「羊でおやすみ」だもん、そういう展開にはならないんだよね。
武留の、「・・・略。それ以外は、俺の事だけ考えていればいい」のセリフに萌え[黒ハート]

翌朝、彼がカフェラテを作ってくれた。
キス[キスマーク]のあとの右の耳元での「好きだからな」の囁きに、萌え[グッド(上向き矢印)]

エピローグ。
一緒に仕事をすることになった二人。
また羊を数えてくれる。
今回は10毎に止まることはないから、聴きながら眠りたいなら、こっちがオススメ。
こっちの鳥海さん演じる武留も、優しい声だよ。

最初や途中で、武留が結婚のことを言っていたから、プロポーズがあるのかなと期待していたんだけれど、なかった。
残念。

キャストトークは、なし。
週刊添い寝CDシリーズ」の初回版にはあったので、これにも収録して欲しかった。
ブックレットにキャストコメントが掲載されている。

今回の鳥海さんの声は、低め。
ちょっと不器用なしゃべり方なんだけれど、後半は、彼女のことが好きだし、やさしい人だと感じられた。

★★★☆

シリーズはこちら↓

添い寝羊CD 番外編vol.1 月彦

添い寝羊CD 番外編vol.1 月彦

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2014/03/28
  • メディア: CD



添い寝羊CD vol.4 要(かなめ) 初回生産分

添い寝羊CD vol.4 要(かなめ) 初回生産分

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: CD



添い寝羊CD vol.1 『恭臣』 初回生産分

添い寝羊CD vol.1 『恭臣』 初回生産分

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: CD



添い寝羊CD vol.3 拓弥(たくみ) 初回生産分

添い寝羊CD vol.3 拓弥(たくみ) 初回生産分

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: CD



添い寝羊CD vol.2 優一(ゆういち) 初回生産分

添い寝羊CD vol.2 優一(ゆういち) 初回生産分

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2012/08/31
  • メディア: CD



週刊添い寝全集 第三巻

週刊添い寝全集 第三巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BlackButterfly
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: CD



週刊添い寝全集 第二巻

週刊添い寝全集 第二巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BlackButterfly
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: CD



週刊添い寝CD 番外編 楓

週刊添い寝CD 番外編 楓

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BlackButterfly
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: CD



羊でおやすみシリーズvol.27 『夢の中まで笑顔になって』

羊でおやすみシリーズvol.27 『夢の中まで笑顔になって』

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: CD



羊でおやすみシリーズvol.25 『ぐっすり眠れる実験をしようよ』

羊でおやすみシリーズvol.25 『ぐっすり眠れる実験をしようよ』

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2012/08/31
  • メディア: CD



羊でおやすみシリーズ vol.24 『健康的におやすみ』

羊でおやすみシリーズ vol.24 『健康的におやすみ』

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: CD



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。