SSブログ

DJCD「うたの☆プリンスさまっ♪ アニ店特急スペシャル2013年・夏」 [音声CDの感想]

・うたの☆プリンスさまっ♪ アニ店特急スペシャル2013年・夏/ムービック
     ・キャスト: 寺島拓篤、宮野真守、前野智昭、関智一

アニメイトとコミケ会場を結ぶバスのアニ店特急と、「うた☆プリ」とのコラボDJCD、第3弾。
パーソナリティは、一十木音也役のてらしーと、一ノ瀬トキヤ役のまもちゃんと、カミュ役の前野さん
それに、ナレーションのアニメ店長役の関智一さん

今年も仕事でコミケに行けず(暑くて行く気もないが)、アニメイトで予約して家で聴いたよ。

第2弾は、セシル役の鳥海浩輔さんが別撮りだったけれど、今回はみんな一緒。
やっぱり、みんな一緒のほうがいいね。

いきなり、音也のボイスメッセージで始まる。
うーん、癒される~。
今回もボイスメッセージは、お疲れ様ver.と、夏のおでかけver.
まも演じるトキヤの甘い声に、萌え~。
前野さん演じるカミュがいつになく優しくて、声もそうで、でもやっぱり、いつものカミュに戻っちゃった。
ボイスメッセージは、どれもよかった[黒ハート]

フリートークは、夏の話など。
いろんなアニメなどのモノマネで、ピー音やばやば。
前野さんがきさくにしゃべっていたのが印象に残った。

このCDのイラストを書く権利を決める、アニ店特急の顔は俺だ!のゲームは、<古今東西ゲーム>と、発売間近の<うた☆プリMUSIC2>。
<古今東西>は、すぐに終わっちゃったよ。
普通のバージョンではなく、パーカッションを奏でるバージョンがよかった。
<うたプリM2>は、ゲームの評価のセリフが聴けて、ラッキー!
3人も言っていたが、持ち歌を、ぜひして欲しかった。

楽しかった。

★★★☆

えっと。
ちょっと前、NHKのNEWSみていたら、呟かれた単語上位に「うたプリ」が。
そんなに人気なの?!
忘れていた!
ローソン限定お菓子の発売日だった!
すでに売り切れたところがあるって。
がーんっ!

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

しきみ

ローソンのうたプリ、買占めで相当荒れてるみたいですね。
午前中どころか、日付け変わって直ぐに買い占められて売り切れとか、予約のみで一般販売しなかったお店とか色々あったみたいで、そのニュース記事読んで驚きました。
by しきみ (2013-08-14 21:39) 

まるこ

「うた☆プリ」って自分がハマってから気にしてるせいか
ホント、凄い人気だなーって実感する事がたくさんあります。
ローソンにも企画開始前から、凄い問合せがいってたとか。
ローソンが近くにないので、諦めてたけれど、でも気になってました。

「アニ店特急スペシャル2013年・夏」のCD,楽しそうですね^^
by まるこ (2013-08-14 22:26) 

ピンキィモモ

しきみさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

私もめちゃ驚きました。
恐るべし、うたプリファン。
ローソン側も、対応が甘かったと思います。
by ピンキィモモ (2013-08-15 00:13) 

ピンキィモモ

まるこさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

一番最初のゲームが出た時は、こんなに人気になるなんて、思っても見なかったです。
それが、こんなに凄くなって……。

CDは、楽しかったです。
by ピンキィモモ (2013-08-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。