SSブログ

「魔法使いの約束」 [感想]

・魔法使いの約束/谷崎泉 シャレード文庫


魔法使いの約束 (二見シャレード文庫)

魔法使いの約束 (二見シャレード文庫)

  • 作者: 谷崎 泉
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: 文庫



シリーズ3作目にして最終巻。

とうとう終わっちゃった。
わりと早かったかな。
「君すき」や「しあわせにできる」なんて、これの倍以上の巻数だもんね。

この話は、派手さはない。
どこかの田舎で、普通に生きて暮らしている家族の話。
食べ盛りの弟たち。
家事と勉強におわれている兄。
6年ぶりに帰って来た恋人。
恋人を連れ戻そうとしている人たち。
いつも兄は献立に悩み、やたらと食事の場面がこの話。
ホームドラマだね。
あんまの、BLを読んでいる感じはしない。
でも、私は、そういう話は好き。

仁がアメリカに戻されてからも、家事と勉強におわれる日々は続いている。
それでも、最後は戻ってくるし。
大団円で終わって、よかった。
6年後もラストに書かれていて、あぁ、みんな幸せで楽しく暮らしていてよかったと、しみじみ思った。
めでたしめでたし。

帰る場所があるのって、待っててくれる人がいるのって、いいよね。

★★★

シリーズはこちら↓

魔法使いの食卓 (二見書房 シャレード文庫)

魔法使いの食卓 (二見書房 シャレード文庫)

  • 作者: 谷崎 泉
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2011/11/24
  • メディア: 文庫



魔法使いの告白 (二見書房 シャレード文庫)

魔法使いの告白 (二見書房 シャレード文庫)

  • 作者: 谷崎 泉
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: 文庫



魔法使いの食卓 文庫 1-3巻セット (二見シャレード文庫)

魔法使いの食卓 文庫 1-3巻セット (二見シャレード文庫)

  • 作者: 谷崎 泉
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: 文庫



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。