SSブログ

「今宵、熱砂の王子にさらわれて」 [感想]

・今宵、熱砂の王子にさらわれて/水上ルイ BBN


今宵、熱砂の王子にさらわれて (ビーボーイノベルズ)

今宵、熱砂の王子にさらわれて (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 水上 ルイ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2012/11/19
  • メディア: 新書



水上さんの、新シリーズ。
続編が来年の3月に発売されることが、決定している。
雑誌に掲載されたのではなく書き下ろしなのに、すごいね。

アラブの国の王子様で、石油会社の副社長×家族を養うために大学をやめ警備のバイトをしている、健気な青年


前半は日本で、2/3はアラブが舞台。
最初は、ハイスピードで話が進む。
二人が出会って、アスファがひと目で恋に落ち、晃の家族を心配要らないようにし、あっという間に晃とイズマイルへ。
イズマイルに着いてからは、ペースダウン。
落ち着いてきた。

アスファ、いつもの水上さんのセレブ攻キャラと、ちよっと違う。
明るいし、強引だし、えらそうだし。
でも、晃への恋心に関しては、忍耐強い。

アスファ、ちゃっちゃっちゃっと晃を国に連れて帰ってきたけれど、すぐに晃には手を出さない。
晃とハーレムにある自分のベッドで一緒に寝ているというのに。
彼が好きになってくれるのを待っている。
触るけど、最後まではしない。
なんて忍耐力!・笑
アスファも健気だね。

一方、晃は父親が亡くなってから、現実を見るようになってきた。
王子の花嫁だなんて、そんな夢みたいなこと、受けいられないと。
自分はただのSPだと。
病弱の母親と、受験を控えた成績優秀な上の弟に、まだ小学生の双子の弟。
家族のために、健気に頑張ってきた晃。

うーん、こうやって書いていると、二人の切ない想いが……となるはずなんだけれど、この話、そんなに切なくはないんだよねぇ。
どちらかというと、明るい話。
余韻に浸る暇なく話が進んでいくからかな?
直系の王子はアスファひとりだけで、結婚して子どもを成さなければならないのに、アスファはまったく気にせず、晃ひとりだけが気に病んだからかな?

ドキドキしたのは。
初夜の準備のお風呂でのシーン。
屋敷で働いている、晃と年の近い青年3人(3人とも同姓の恋人あり)に磨かれるシーン、色っぽい。
いやーん・笑[いい気分(温泉)]
2回目は、そんなことはなかったんだけどね。
アスファの秘書とその恋人(3人のうちの一人)との番外編も、読みたくなってきたぞ。
えっちシーンは、ま、こんなもんかなと。

ヒールは、お約束な人物。

続編は、切なめでお願いします。

★★★☆

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。