SSブログ

ドラマCD「こいこい 二ノ巻」 [ドラマCDの感想]

・こいこい 二ノ巻/マリンエンタテインメント


こいこい 二ノ巻

こいこい 二ノ巻

  • アーティスト: 立花慎之介、小野大輔、鳥海浩輔
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: CD



花札を擬人化した、ドラマCD。
シリーズ2作目は、卯月、皐月、水無月の3人。
約75分。
トークは収録されていない。
今回、調伏するのは、立花さん演じる卯月と、小野D演じる皐月と、鳥海さん演じる水無月。
ぽすれんで借りて、聴いた。

最初は、皐月。
皐月、女好きというか、手が早いというか。
でもね、演じる小野さんのいい声で囁かれたら、きゃ~[黒ハート]となり、コロっといっちゃいそう。
ま、この主人公は、そうはならないんだけれど。

次は、立花さん演じる卯月。
この卯月が、ちょっと複雑な人。
実は、調伏しなければならない月神は、以前は人間だったという。
死ぬ時に、月神にされたという。
だから、人間の記憶があるんだけれど、卯月には記憶がない。
ちょっと切ない。
卯月の記憶は戻るのか、うーん……。

最後は、鳥海さん演じる水無月。
水無月は、とってもやさしい。
最初は、イヤがっていたんだけれどね。
姉御肌タイプ。
鳥海さん、こういう役、似合っているなぁ。

対決してわかるんだけれど、人間だった時の人物って、驚きだったよ。
皐月はなんと!
なんだか、イメージが……。
こういう人だっけ?
こんなに女好きだったとは。
対決は、難しいようで、ある意味簡単。

ささやきCDとうたっているが、そんなに囁いてはいない。
唯一、小野さんが耳元で囁いているドキドキ[揺れるハート]なセリフが3回ほどあったくらい。
サイトにサンプルボイスがあるので、気になる方は、チェックしてみて。

トークがないのは、残念。

★★☆

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。